【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2013/04/05
XML
カテゴリ:怒った
以前の御勤め先の配送のオジサンが
定年+再就職をするという事で 女子会兼お疲れ様会。
場所は和食ファミレスで。

そんなに遠くない昔に花を咲かせつつ、
和やかにお疲れ会は進行。。。。

。。。するはずだったが、

後ろのテーブルにいたオジサン4人組。
お酒が入っているからか、みんなデカイ声。
声がデカすぎて、私達の会話が消されちゃうよ。 
それだけでも充分に疎ましいのだが、
そのうち2人のオジサンA・Bが口論を始めた。
  「まぁまぁ。」 とか 生易しくなだめる他のオジサン達。
あ~ うるさい。せめて小さい声で密やかにやってよ。

  「ウルセーなぁ・・・」 
女子会の霊感マダムがボソッと独り言。
彼女もかなりキテます。(笑)

ウルセーよ光線全開でチラチラ見てた私。
うわっ!!!
口論中のオジサンAが、おしぼりタオルを投げつけて、
見事に、オジサンBの額に命中したのだった。
やっちまったなオジサンA。
A・B 共に立ち上がり、交戦勃発か?
必死で押さえつける他エキストラオジサン達。
   (もう 2人に比べたらキャラ薄いのなんのって)
響き渡る怒声となだめる声が交錯する事 数10分。
  

あまりに酷過ぎるので、店員さんを呼ぶが、
 「すみません。いつもこうなんです。」と謝るばかりで、
特になにもしないで カウンターに戻っちゃったよ。
なにそれ・・・
つーか 常連なのか?
酒を飲んで、いいお金を落としていってくれる
優良顧客なのか 奴らは。

店の人は頼りにならないらしいので、
 「申し訳ないんですけど、外でやってもらえませんか?」
言葉だけは とても丁寧な私。
エキストラ 平謝り。でも謝ればいいってもんじゃないでしょ。
 「外行こう。外。」と店員に代行を頼むエキストラ。
もっと早くに代行呼べよ。
車が来るまでの間、まだ なんだかんだやっていたけど、
もういいよ。我慢するわよ。(泣)

 「謝るなら誰だってできるよねぇ。
  迷惑が掛かったから、こちらのお客さんの会計は我らがって、
  なぁんでならないのかね。まったく。」
元経理らしい霊感マダムのお言葉に笑いながらも
そうだよなぁと思ってしまうほど
うるさかったオジサン連中だったのでした。

酒飲んで迷惑かけるなんてホント サイテーだぜ。
店の対応も同じくサイテー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/24 01:05:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[怒った] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

猫ぢゃらし maami-neさん
akubizone akubichannさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.