【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あしたもいいこと ありますように

Profile

emicocom

emicocom

Calendar

Category

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
2015/10/03
XML
カテゴリ:遊んできました

昔お勤めしていた会社の女子達とはいまだに交友があり、
時間が合えばファミレスでごはんやお出かけやらをしている。
その名も ○○○(会社名)女子会。
私は、今の仕事に就いてから参加する事が中々に難しい。。。
何しろ皆さんの休みはカレンダー通りなので、不定期な私の休みとは合わなくて当然。
金曜の夜や土曜か日曜で、私が参加できれば参加する感じだ。


その女子会の方がやっている趣味関係の友達とも交流する事もあり、
そっちの名称は 「AROUND F」
なんかカッチョいい名称だが、要するにアラフォーとかの類。
なぜ「」なのか。それは私がひとり アラフィフだから。
若い皆様 お気遣いありがとう。どちらの大文字も「F」ですものね。

その会のひとりが、難関資格に合格し「おめでとう会」をする事に。
これは是が非でも行かねばならぬ。行かねばならぬのだ~~~。

つー事で、夜勤明け、ソッコー家に帰り仮眠・・・のはずが
家に帰ったのは午後。ビミョー・・・あんまし寝る時間がないかも。
しかも親戚が我が家に突然来訪し、1.2時間は愛想笑いで接待せねば。
夜出るのがめんどくさくなってしまった。明日は早番だし。
でもでも・・・お祝いだしなぁ。予約もしたようだし。
先月の○○○会社女子会はランチコース3,500円也。
私は原因不明の熱発で当日不参加となり、折角の公休をアイスノンと過ごす事に。
いや そんなのはいいんだけど、当日キャンセルで3,500円の支払い。
A5の肉~ キャビア~ フォアグラ~ あ~食べてないのに~。シクシク。。。
でも さすが3,500円。ショボかったそうだ。

行くわよ 今日は。近場だし。イタリアンだし~。
ランチで行った時はパン食べ放題だったが、夜は食べ放題じゃなくて落胆したが、
それでも、ピザやパスタはやっぱり美味しかった。満足満足。
生活環境も、世代も違う(私だけかぁ)5人で、
話を聞いてるだけで面白いというか、懐かしいというか。
あ~自分にもそんな事があった、その頃、私もそんな思いをしたなぁとか
そういうのが話を聞いてると蘇って、私も若い頃があったのね~なんて。
思い出したくない昔もありますが・・・それをさておいても楽しかったわ~。

皆様は明日もお休みなので、この後はダーツだかバッティングセンターだかに
元気に行ったようですが、
バーバ(私)は明日も早いので、先においとまさせて頂きましたとさ。
食べるだけで精一杯の力を費やしたので、もう動けないのでございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/10/04 10:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊んできました] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

アパガード akubichannさん

猫ぢゃらし maami-neさん
ラブームオブハワイ ラブームオブハワイさん
鳰(にお)の巣 ~ 楽… 長田 におさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
北海道雑食美々 ~ … せんとりすさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
バツイチ上司の天然… ONNMAさん

Comments

emicocom@ Re[1]:利用者様への挨拶2(04/05) Wakaさん 「さよなら」って言葉は言う人に…
Waka@ Re:利用者様への挨拶2(04/05) お疲れさんです!(^^) さよならなんて寂…
emicocom@ Re[1]:ブレーメンの音楽隊(03/06) そういう見方ができるなんて素晴らしい!…
Waka@ Re:ブレーメンの音楽隊(03/06) ニューキャラ登場! また自由な人が入所し…
emicocom@ Re:いいな~(02/17) Wakaさん とっても快適ですよん♪ ばーさま…
Waka@ いいな~ 幹太くん、オイラも欲しいぞ! 今の時期だ…
emicocom@ Re[1]:私はこれで辞めました(11/21) Wakaさん 体中の痛さに耐えながら必死こい…
Waka@ Re:私はこれで辞めました(11/21) 逆バージョンがあったっていいじゃないか…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.