135470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

えみ4193

えみ4193

2011.12.07
XML
カテゴリ:インコ
サザナミ@らら&サスケくん、現在卵を3つあたためてます(報告、直球すぎ?)

20111207-1

見えにくいけど、ららたんの下に3つ目もありました

飼い主もサザたちも初めての経験に毎日ハラハラどきどきハートドキドキダブルハート

3つめ・・・12/2
4つめ・・・12/4
5つめ・・・12/6

2日おきに産んでるみたい、、、
いったいいくつ産むんだろうショック大丈夫なのか心配・・・

20111207-0

4つめを産んだ12/4夜の上矢印画像
UNPのため巣箱から出てきたららたん「久しぶり~」(笑)
巣箱にこもりっきりでご飯食べてるのかいつもUNPを確認してます
この時もべちょべちょでご立派なのを確認グッド

20111207-2

ららたんがんばってるよ!

我が家のサザたちの巣引きスタイルはこんな感じでした

ひよこ卵あっためる係右矢印らら
ひよこご飯係右矢印サスケくん

ららが少しでも(UNPでも)巣箱から離れると、サスケくんに怒られますマラソン巣箱に戻るまで追い掛け回されます
残念ながらサスケくんは代わりに卵をあっためないみたいで、ひたすら追い掛けます雫

ご飯をあげてる所は見た事ないけど、最初、ららの顔がベトベトに汚れてたのであげてるんだと思います
(今はじょうずに出来るようになったみたいで(お互いに)ちょっとしか汚れてないよ))

掃除中、サスケくんは籠の外で元気に遊び、ジュジュジュと鳴きながら甘えてきます
でも、籠に入ると突然甘えん坊からしっかり者に変身しちゃうのどきどきハートステキ

気になるのは、卵が有精卵なのか、どうか、、、
初心者で小心者なので、確認する事が出来ず、、、、涙ぽろり
もし生まれるなら、、、20日後ぐらいでしょうか?


緊張のサザ報告でしたぁーーグッド


緊張とは無縁?な、アキクサペア
新居にもすっかり慣れてくれたようです

20111207-3

アクリル板のせいか、鳴き声すら聞こえないの、、、大人しすぎる雫

観察してると、2羽の性格が正反対で見てて楽しいの音符
あきらくんはカメラで撮影中、とっても警戒しててちぃーのようにとさかがモキュっと立ってるの

20111207-4

緊張感が伝わってきて、ついつい男前な様子を撮ろうとますますカメラを向けちゃいます泣き笑い
それに比べてあきちゃんはいつも菩薩のよう

20111207-5

餌交換の時にガタガタしてても「眠たい時は眠たいんです」ってお顔でとろんとしてます
あきちゃんの方が人をあまり怖がらないので近くにいても逃げませんスマイルグッド

仲良さそうだけど、アキクサって平和な鳥さんだから、、、
真のペアになる日は来るのかしらぁ?楽しみ赤ハート


緊張の「き」の字も存在しないちぃーちゃんの「トントン」動画を撮りました



もっと難しいリズムも覚えるかなぁ?
やってみよぉー

あ、、、みかんの画像、、、撮り忘れたよショック


がんばる2羽に応援よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログへ

きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.07 17:23:45
コメント(16) | コメントを書く


Favorite Blog

Calendar


© Rakuten Group, Inc.