071975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.03.06
XML
カテゴリ:私の庭

アジサイ.jpg

時折、突風が吹きびっくりします。

そんな中、もう紫陽花の芽が膨らんでいたり

利休梅.jpg

 

利休梅が花をつけています。

そして今年初めて剪定後に咲いた薔薇。

ポーカスフォーカス

第一号.jpg

ちょっぴり、無理があったみたいで花形はご覧の通り。

中輪のハイブリット系です。

バイカラー.jpg

 他にもやっと開いたバイカラーのクリロー。

小ぶりの花でプリティ。手書きハート

昨日のダブルのクリロー・・・・ブラックデス?

暫く隔離でそのうち、買ったお店に持っていくことに

なっています。

そして、今主人が一番お気に入りの

ブラックです。(韻を踏んでみた大笑い

ブラック.jpg

 

大株になりつつあります。

重い鉢.jpg

 

これ、この子に思い入れがあって大きな良い鉢に

去年、私が植えたのだけど、超重い。

ドロボーが来ても持って行けないだろう・・・。

(でも株を抜くという手もあるね。)

mixiというサイトでクリスマスローズ好きの仲間は

このところ花ドロボーの被害にあっているそうです。

 

さて、ベニジューム.jpg この黄色い花

 

ベニジュームといいます。

(小さくてわかりにくいけど)初めてお目にかかりました。

陽気な雰囲気過ぎて、普段なら買わないけど

8鉢くらいで400円に処分品になっていました。

処分品に弱い私、、、、

庭の隅に植えてあげましょうと思い

隅だけど日当たりの良い場所に・・・。

 

他に日曜日に買った

クレマチス2個

ハーブ苗2個

オダマキ2個

アガパンサス1個

畑わさび1個

白モッコウ薔薇のチビ苗1個

風の中植えてきました。

帽子を被らなかったから髪の毛が風であっちこっち

ふわふわ

家に入ったら髪がパサパサになってしまいました。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

いつもの年は4月に咲く

香りアカシア・・・スペクタビリス

もう膨らんできて咲きそうです。

今日の暴風に重そうに(臨月みたいな雰囲気)

風に耐えてゆられていました。

咲くと圧巻です。

楽しみ。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 

しだれ桜の三春桜は蕾が固い

桜はすごく寒い日がないと

目覚めないそうです。

寒暖の差がない暖かい場所に植えてある為かな?

目覚めないと花が咲くのが遅くなるそうです。

亡父が植えてくれた

思い出の桜さくら

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.06 18:30:49
[私の庭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.