181594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンス・コーディネーター日記

チャンス・コーディネーター日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、午後から友達4人をマスコミ関係者に紹介した。

崎山さんは、公共性の高い4つのコンテンツで自己アピールをはかっていた。「あなたの売りのコンテンツをきちんと整理してきてね!」と言っておいたのでA4一枚にまとめてきた。

そして、4つのコンテンツに関するありとあらゆる資料を持ってきて、説明していた。説明は十分だったと思う。

もも王子はブログの歴史から始まり、業務内容について説明した。私はもも王子のことを日本一のブログコンサルタントとして紹介した。

高畠真由美さんは、「3人ランチ」と「ブレ直講演会」のことを中心に、そして本業のコーチの話もした。マスコミ関係者は、「彼女の話はとても面白い。コラムを頼みたいのだが、話はすごく面白いけど、文章にすると今一つという人がいるので、不安だ」と言った。私は、「じゃあ、サンプルを2テーマくらい書いてもらったらいかがですか?」と提案した。私はすぐに高畠さんに電話を掛けて、「コラムを2テーマで、1つはコーチについて書いてみてくれる」と言った。

高畠さんは早速、私が頼んだ通りに、1つはコーチに関して、もうひとつは別のテーマですぐに900字ずつ原稿を書いて、メールで送ってきた。さすがに素早いし、文章力がある!

私はマスコミ関係者に電話をして、「今、高畠さんから、コラムのサンプルが、メールでそちらにも届いていると思うので、見て下さいますか?」とお願いしておいた。

高畠さんのコラムは、なかなかイケテルと思うのだが、あとは判断する人次第だ!幸運を祈る!

コウダエミさんは最初来るのを遠慮していたのだが、せっかくの機会だからと説得してやっと来てもらった。

コウダエミさんは、ビジネスツールデザイナーとして、パンフレットの作成や、名刺の作成などを中心にやっていること、そして本業はコーチであることを話していた。

マスコミ関係者は、居ながらにして、私が面白い人を次から次へと連れてきては紹介してくれるので、満足げに職場に戻って行った。

私は崎山さんに「名刺を頼むなら、コウダエミさんがいいよ、私も頼んでいるから」と勧めておいた。もしかしたら、会社案内もコウダエミさんに頼んでくるかも知れない。

崎山さんは、毎日、自分で即座に更新ができるブログにも関心を示していたので、もしかしたら、もも王子に自社ブログの作成を依頼して来るかも知れないと思う。

マスコミ関係者が職場に戻った後で、4人でお茶をした。
これまた、いろいろな話で盛り上がり、新たな展開があった。

「Tulipaさんがあなたに逢いたいって言ってたわよ!」と高畠さんに言われたので、早速電話した。

Tulipaさんは、電車の中だったせいか、「はあ!?」という感じだった。

私は、また後でかけ直すと言って、もう一度かけたが、つながらなかったので、やっぱり、「高畠さんの話は、私の空耳!?」だと思って放っておいた。

そうしたら、Tulipaさんから電話が掛かってきたので、念のため聞いてみた。すると、「高畠さんから、あなたのことを面白い人だと聞いたものだから」ということだった。

「何だ、やはり空耳ではなかったのだ!」とちょっとホッとした。歳を取って、耳が遠くなったのかと心配していたから・・・(笑)。

今度、3人で会うことにした。

時間帯の関係で、3人ランチとは行かないかもしれないが、趣旨は同じだ!とても楽しみにしている。

高畠さん、私のことを面白い人だと言ってくれてありがとう!これからもよろしくね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月18日 18時26分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

出張先での馴染みの店 New! 高柳全孝さん

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
志水ブログ。 志水まさゆきさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

釜 祐子@ 本年もよろしくお願いします パソコンリーダー養成講座で一緒だった釜…
えみるん1022@ Re:わたしも(04/21) 齊藤さん、Facebookでもお世話になってい…
齊藤 正明@ わたしも 私も登録はしています!
えみるん1022@ Re:脚本努力賞(01/17) murakiさん >自選記事 murakitatsuo196…
えみるん1022@ Re:大事ですね(01/16) 齊藤正明さん >掃除のくせ、つけたいで…
えみるん1022@ Re:おお!(01/17) マグロ船齊藤正明さん >とっても、勉強…
齊藤正明@ 大事ですね 掃除のくせ、つけたいです。
マグロ船齊藤正明@ おお! とっても、勉強になりそうですね! 逃し…
muraki@ 脚本努力賞 自選記事 murakitatsuo1969.hamazo.tv/e1…
えみるん1022@ Re:本について(01/16) 齊藤正明さんへ >おもしろそうな本で…

プロフィール

えみるん1022

えみるん1022

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.