181554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャンス・コーディネーター日記

チャンス・コーディネーター日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メルマガは予想した以上に楽しい発信媒体!


メルマガのネタはいくらでもあり、ただ、それをブログや

他の媒体とかぶらないようにするのに少し注意が必要なだけです。

別にかぶっても何の問題もないのですが、できるだけ違うネタ

で勝負したいと考えているからです。


とても楽しくて、既に2号を発行したので、明け方に3号(4/7号)を

発行するための準備を後でやるつもりです。


さきほど、楽天日記をチェックしていたら、ミドル英二さんの日記の

タイトルが「だいじょうぶか?日刊メルマガ」となっていて、他にも日刊

で出そうという奇特な人がいるのか!?と思って、気になってクリック

してみたら、何と、私えみるんのことでした!(笑)


ほぼ日刊とはしているのですが、毎日ネタはつきないので、頑張って出して

行こうと思っています。


最低でもキーワード(あるいは注目すべきポイント)は3つ以上、毎日

メルマガに掲載して、そのことについて考えていくようにするつもりです。

理想的には、7つのキーワード(ポイント)が目標ですが、ネタが毎日

7つ思いつくか、自信がないので(笑)、3つ以上としておきます。


最低でも3つ以上のキーワードを元にした話を365日読んでいくと、

読んだ方は、今まで以上にチャンスとネットワークに恵まれるようになる

のでは、と自負しています。


思いがけず、ミドル英二さんが、私のほぼ日刊メルマガに注目して下さった

ことにびっくりすると同時にとても感謝しています。本当にいつも気に掛け

て下さって、ありがとうございます。あたたかい応援の視線を感じて、益々

元気が出てまいります。これからもどうぞよろしくお願い致します。


さて、私も100人の著者のひとりである、

「輝く女性の生き方100」共著(本の泉社)が何とママゾンで3位になり

ました。1位も、もう目の前です。皆さんがママゾンで注文していただける

と、とても嬉しいです。


なんと、元アマゾンの土井さんが書かれた「成功読書術」と順位を競ってい

るらしいです。それだけでも凄いことだとビックリしています。(ちなみに

私は「成功読書術」ママゾンで注文し、土井さんの無料講演会の入場券NO.

は75番でした(100番までが入場できます)。


100人が力を合わせれば、随分大きなことができるのだと、あらためて思

いを馳せています。


この100人の本を編集してくださったのは、三根早苗さんという方で、

起業家サークルの中尾さんのブログでこの100人で本をだそうという企画

を初めて知り、すぐに応募しました。


中尾さんのお陰で、こんな素晴らしい体験をしようとしています。ママゾン

で自分も書いた本がトップ3(午後5時時点で)に躍り出るなんて、思って

も見ませんでした。


中尾さんには心より感謝しています。ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月06日 19時43分17秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

出張先での馴染みの店 New! 高柳全孝さん

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

★Let Me Entertain Y… MelanieLied2Meさん
たま♪の人生イロイロ… たま ♪さん
ターレス今井の没ネ… ターレス今井さん
志水ブログ。 志水まさゆきさん
伝説のアラキ:)気… 気合・気愛:)さん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん

コメント新着

釜 祐子@ 本年もよろしくお願いします パソコンリーダー養成講座で一緒だった釜…
えみるん1022@ Re:わたしも(04/21) 齊藤さん、Facebookでもお世話になってい…
齊藤 正明@ わたしも 私も登録はしています!
えみるん1022@ Re:脚本努力賞(01/17) murakiさん >自選記事 murakitatsuo196…
えみるん1022@ Re:大事ですね(01/16) 齊藤正明さん >掃除のくせ、つけたいで…
えみるん1022@ Re:おお!(01/17) マグロ船齊藤正明さん >とっても、勉強…
齊藤正明@ 大事ですね 掃除のくせ、つけたいです。
マグロ船齊藤正明@ おお! とっても、勉強になりそうですね! 逃し…
muraki@ 脚本努力賞 自選記事 murakitatsuo1969.hamazo.tv/e1…
えみるん1022@ Re:本について(01/16) 齊藤正明さんへ >おもしろそうな本で…

プロフィール

えみるん1022

えみるん1022

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.