000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒントのソムリエ 仲山考材

ヒントのソムリエ 仲山考材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月20日
XML
カテゴリ:一日一考材
 
◆リニアモーターカー式目標設定の法則


【考材No.122】唯一の目標を達成してはいけない
について考えていて、思いついたこと。


ゴールは
磁石みたいなもの。

ゴールを設定すると、
磁力に引っ張られて
前に進むスピードが上がる。

ゴール間近になると特に。


でも、ゴールを過ぎても
次のゴール(磁石)が
設定されていないと、

達成したゴール(磁石)に
引き戻される。


なんかに似てると思ったら、
リニアモーターカー。


リニアモーターカーの先にある磁石は
車体を引っ張ってくれる。

過ぎ去ると、磁石が反発して
車体を後押ししてくれる。

反発ってのは、いい意味の自己否定。
現状に満足しないこと。


目標設定は、
リニアモーターカー式でいこう。
                         kou






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月26日 01時15分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X