1212422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2004.08.21
XML
今日の朝から名古屋に入っています。
今月のインプロワークショップ@名古屋がおりんずでっす。

本日もたくさんの素敵な方々がワークショップに参加していただき、ファシリテー
ターとして素敵な時間と空間を過ごすことが出来ました。
本日のワークショップのテーマは
『体の動きを活かし、体の動きや表情までも受け入れる』
です。
初回からの常連の方々の顔ぶれに加えて、24名の参加者のうち初心者の方も半分くら
いいて、やはり最初は簡単な自己紹介とインプロのコンセプトについての説明を、、
そして、しりとりに始まり、ポーズ回しや様々なYES、ANDゲーム。
「明治村でパフォーマンスに出よう!!!」なんて合言葉に、シーン作りを沢山入れ
てみたのですが、初心者の方々は少しきつかったかもしれませんね、、、 ごめんね

でも、そうは言っても、3時間タップリ声を出して身体を動かした後のみなさんはも
う立派なインプロバイザーです。

ワークショップの後では、真のインプロバイザーの方々に怒られそうな名づけをして
しまった【飲プロ】でマタマタ大盛り上がり!
24人の参加者のうち20名が参加という快挙で、アジアンチックなお店で靴をぬいでお
座敷のお部屋は柔らかいクッションとチョット落としてある照明の中であちらこちら
で熱心に語り合っている風景が。
そして、後半は早速ワークショップで行ったフリーズタッグを主にパフォーマンスに
出たいって言っている人達でやってみました。
お酒も入ってハチャメチャなところもありましたが、かなり面白かったね。

インプロの良さは『共感の空間』をプロデュースできることだと思います。
知らず知らずの間にラポールが築かれていて、いつの間にか自己開放しちゃってい
る。。

そこで、パフォーマンスとして人に観てもらうことによって、見てくれている人達の
期待しているものも察しながら個人プレイや個人の満足に走らない。。。
そんなことを今日改めて思い直して、人前でパフォーマンスするのもかなり良い訓練
になるなって思いました。

懇親会の後はカラオケで更にシャウト!!
最後はヘトヘトでホテルにやっとチェックインしてソッコウ就寝してしまったひかる
でした。

さてさて、今日はワークショップ2日目です。。
今日のメニューは言葉攻め!!! 
何人の人をイカセせるかなぁ~ (笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.03 15:08:19
コメント(0) | コメントを書く
[Active Comm/アプライドインプロ] カテゴリの最新記事


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん
Life is growth driv… イロ ツヤ子さん

© Rakuten Group, Inc.