1212387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2004.09.18
XML
本日は既に火曜日ですが、土曜日の“いんプロ”3段活用の一日をご紹介、、、

まず、第1段階はいつもの純粋なインプロ・ワークショップ♪
今回も新しいメンバー&いつものお馴染みになってしまった素敵な仲間たちが集まって頂きました。
今回のひかるの中での目標は“YES AND”100本ノック!
毎回メニューを考えるとき、みんなの要望を考えながら組み立てますが、6月から始めて皆もドンドン進化していき、もっともっとシーンを作りたいというご希望が強いので、いっそのことウォーミングアップでいろいろするよりも、基本の“YES AND”をいろんな人とまわして、シーン作りに取り組もうと方針を変えてやってみました。
結果は大成功!
進化したベテラン組み(そうなのです、、4ヶ月でもうベテラン組みに入ってます!)は、ドンドン新しく来た人たちを巻き込んでくれてシーン作りを楽しんでくれました。

そして、第2段階での“飲プロ”、、、
4時半にワークショップ終了、5時から呑みというまるでアル中の集団かと思ってしまうスケジュールですが、いつもの如く第1段階のインプロで活性化された右脳はアルコールが入ることによって更に渦を巻いてお店の中でも早速解決社長をしてみたりとあっという間に時は流れ呑み放題の時間も終わり次の場所に、、、、

活性化された脳みそをもてあました皆は、「よし!ゲリラライブだ!!!」と勢いつけてテレビ塔に向かうことに、、
でも、その途中に公園を見つけて広い公園でチラホラとベンチに座るカップルをよそ目にウォーミングアップの「わたしーあなた」から始めて、更なる“YES AND”をして、階段を観客席に発表会を実施しちゃいました♪
そして、舞台前には緊張をほぐすためにきつけに一杯・・・
は、やはり良くないことを発見。
自分の中ではかなり面白くっても、観客的にはただの酔っ払いにしか観えなかったりするのですよね、、
ま、身内で楽しく発表会というときにはその方が面白かったりもしますが、、、

そして、はしゃぎつかれて、また飲みなおすことに、、
第3段階の“淫プロ”・・・
これは、ただ単に“飲プロ”で酔っ払い、そこから下ネタトークが発生するので“淫プロ”って名づけちゃったのですが、、、
スッゴイことをご想像された方は失礼致しましたぁ~~
でも、今回は第1段階のインプロのリズム連想から皆ノリノリでいきなり“淫プロ”トークになっていたような気がしますね、、、

名古屋のインプロワークショップにはダンディなひげトリオのおじ様方からピチピチ♪ウキウキ♪大学生の方々まで本当に幅広い楽しく素敵な方々に来ていただいていて毎月名古屋に行くのを楽しみにしてるんです。

ひげトリオのお1人よっしーと飲プロから参加で「なんだ!この団体は!!」って驚きのGAKUに連れられてやってきたお二人と5人で、ひげトリオのインプロ歴最長の社労士のPAPAからご紹介いただいたシガーバーで3:30AMまでトークは続くのでした、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.21 10:53:29
コメント(2) | コメントを書く
[Active Comm/アプライドインプロ] カテゴリの最新記事


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん
Life is growth driv… イロ ツヤ子さん

© Rakuten Group, Inc.