1212411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

『cocoRococo』から自分らしく・・・・ Yes,andでLife is Beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2005.01.23
XML
昨年夏、一橋大学アイセック委員会の未来創造ゼミナールって社会人と大学生の融合型ワークショップにゲストとして参加させてもらったのですが、そんな縁で今日はそこに参加していた一部の人たちへEna Communicationからインプロワークショップをご提供させてもらって一緒に遊できました。。

最年少は現在大学受験真っ只中の高校三年生のヌマくん、、
大学生のみさき、ニッキー、えみり、ちぎ、そして今回のセッティングを素敵に演出してくれたゆきちゃん。
それから、テキーラズのレギュラーメンバーでもある大学生の光誠とSHOWも!!
社会人側からは、お馴染みTKさんや初参加で一緒の会社のヨリさん、、塾講師のウォーリーにEnaのスーパーバイザーのKAZ..


インプロの力ってすごいなぁ~☆って本当に思いますよね、、
初対面の面々が最初はぎこちない挨拶だったのに、3時間のワークショップが終わったらみんな昔からの知り合いだったかのように仲良くなっているんです。。

ワークショップの最初の段階で自己紹介のゲームを行っていると、閉めてあるドアのガラスの部分で覗く人たちが、、、
う!!!またウルサイって苦情かな、、、
って出てみると、そこにはインプロってドアの張り紙に反応した社会人の男女が、、
「インプロに興味があるんですが、チョット見学できませんか?」
って言葉にどうぞどうぞって参加をお勧めすると、「では」
って乗ってこられて急遽参加に。

なんてアクシデントもインプロはより愉しくなるエッセンスだったりするから素敵ですね。。
因みに、後でその方々のご職業を聞くと、女性の方(ヒトミさん)はダンスの振り付け師で男性(ヒデキさん)は脚本家。。
どうりで初めてには思えない動きをされるなぁ~!!
って感じでしたが、とっても素敵なお2人でした。。

ワークショップ終了後は、Ena Communicationの今後のプログラムについてのミーティングを延々2時間。。
インプロワークショップの後だから右脳が完全に開いていて、非常にプロダクティブでクリエイティブなミーティングになりました。
素敵なプログラムをご提供していけるビジョンが描けましたよ♪

この日記のフリーページに詳細は掲示していきますので、お時間のあるときに是非チェックしてみてくださいね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.24 00:32:14
コメント(2) | コメントを書く
[Active Comm/アプライドインプロ] カテゴリの最新記事


プロフィール

HikaLOU

HikaLOU

日記/記事の投稿

コメント新着

背番号のないエース0829@ 恩納村 うんな中学校校歌」に、上記の内容につい…
ひかる@ Re:はじめまして^^(03/02) きーぼーさん コメント頂きありがとうご…
きーぼー@ はじめまして^^ 初めまして、きーぼーと申します。 先日、…
noga@ Re:FD2.0始まりました!(01/18) 現実 (現在時制) の内容は、日本人により…
nori-p26@ 来年の一文字 ひかるさん、かぶりました!! なんと、…
HikaLOU@ Re:ココロのクセ(11/24) ayaz24さん♪ >自分自身のクセを知って…
HikaLOU@ Re:そうは、みえないですよ?(11/24) akama-chinさん♪♪ 本当に本当に優しく…

お気に入りブログ

飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん
明日の風の吹く場所… 空飛ぶきっしーさん
迷わず行けよ、行け… ZINOさん
元みんなの採用日記 TeeKayさん
イマココ。 sho-wさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん
Life is growth driv… イロ ツヤ子さん

© Rakuten Group, Inc.