2973403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

園芸侍の「なんでも植物栽培記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

園芸侍

園芸侍

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

園芸侍@ Re[1]:家を買う! の巻(03/20) New! 白蜘蛛ホルタミーさんへ コメントありが…
園芸侍@ Re[7]:幹が黒いサトウキビ(12/14) panaurumagicさんへ  こんばんは。ご回…
panaurumagic@ Re[6]:幹が黒いサトウキビ(12/14) 園芸侍さんへ 植物の持ち込みや輸入に係…
園芸侍@ Re[5]:幹が黒いサトウキビ(12/14) panaurumagicさんへ  レスが遅れてすみ…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.05.30
XML
カテゴリ:お出かけ

 事後報告になってしまうのだが、私は5月26日(水)~30日(日)まで一人でロサンゼルスに旅行に行ってきた。昨年は大変仕事が忙しく、全出勤日数の半分以上が出張生活という忙しさ。その忙しさも今年の春あたりからやや落ち着いたかのように見えたが、相変わらず今でも忙しい毎日が続いている。というわけで、たまには現実逃避でもしてみるかと思い立ち、選んだ行き先がカリフォルニアのロサンゼルス(以下L.A.)だ。私にとって初の渡米となる。現地滞在日数は3日間。到着初日は現地の半日ツアーに参加、2日目はサンタ・バーバラへ汽車で遠出、3日目はL.A.郊外の観光、という行程。
 が、しかーし! 旅行が近付くにつれて体調に異変が。なんと風邪を引いたのか咳が出るようになってしまったのだ。出発2日前の24日(月)の体調が最悪で、仕事帰りの電車の中で気分が悪くなって立っていられなくなってしまい、途中の駅のベンチで仮眠を取り、なんとか重い体を引きずりながら帰宅。このままではL.A.行きが危ぶまれるかと思われたが、翌日にとりあえず回復。さらに出発当日の朝は体調が良くなっていたが、熱を測ってみると36.8度というなんともビミョ~な熱(笑)。というわけで、今回の旅はちょっと体調が不調な状態での出発となってしまった。
 成田空港からロサンゼルスまでの所要時間は9時間45分。26日(水)の午後に成田を出発すれば、L.A.には現地時間26日(水)の朝に到着する。というわけで、初日は朝から現地の半日ツアーに参加することに。ツアーの内容は、映画の都ハリウッドを観光した後、ビバリーヒルズの有名スターの豪邸の見学、その後、高級ブランドショップが立ち並ぶロデオドライブの観光、というもの。所要時間4時間也。主催しているのはエレファントツアーという日本人向けの旅行会社。

ハリウッドサイン 20100526
 このツアー、想像以上に中身が濃いもので、自分が見ているものが夢ではないかと思うほど普段の生活とはかけ離れた世界を見ることが出来た。中でも目玉はビバリーヒルズの超有名スターの豪邸見学。あの世界の超有名人が、ビバリーヒルズという限られたエリアに軒を連ねているという現実を目の当たりにして、本当に夢でも見ているような不思議な気分を味わった。かのマイケル・ジャクソンが最期を迎えた家もしっかりと見させていただいた。
 では、そのツアーの写真は?というと、私はもともと旅行に行っても植物以外(笑)の写真はあまりパシャパシャ撮るほうではないのだ。その理由は、思い出は心の中だけに焼き付けておきたいから・・・と言うのは冗談で(笑)、早い話がめんどくさいからだ(笑)。しかし、今から考えると、もっと撮ってきた方がよかったかなと実は後悔している。。。
 その後、2日目はサンタバーバラにある有名なラン園を訪問、3日目はL.A.郊外の観光を楽しみ、たった3日の滞在ではあったが、実際には非常に長時間いたように感じられ、思う存分現実逃避ができた。が、あまりにも逃避しすぎたのか、仕事中もL.A.のことばかり考えて未だに現実に戻れない自分がいる(笑)。なお、サンタ・バーバラについては後日紹介予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.11 23:22:28
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.