173382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネイティブの幼児が英語を学ぶように学ぶサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Comments

S.Kobayashi@ 長年全く変わらないとは? いまAFNを聴いているところでHisano Yamaz…
Muhshoors@ hair removal How did you will enjoy grow to be this …
BlirtyNit@ Christian Louboutin Boots Last nice to be sure this kind of, lil…
Jun 22, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
英語と私の関係を昨日じっくり考えてみました。

もう英語とは気っても切れない関係にあるみたいです。

来年のアメリカへの転勤も今から楽しみです。
友達作りなど一からスタートするわけですが、
すべてが挑戦になると思います。

そういえば、先日の英会話グループレッスンの先生は男性で
奥さんは日本人でした。

しかし先生は日本語が全くしゃべれないそうです。
日本に住んで10年以上なるみたい。

それで、子どもが生まれたときに、子どもと一緒にゼロから日本語を
学んでいこうと決めたそうですが、結局仕事が忙しかったりして
子どもは今では小学生になり、日本語のレベルも上がり、
もう子どもの日本語についていけなくなったそうです。

その先生のお友達で何人か国際結婚しているカップルがいるそうですが、
皆、子どもの成長とともに日本語を学び、めきめきと日本語力を
つけているそうです。また逆の人もいて、英語があまりできない奥さんが
子どもと一緒に英語を学び、かなりの英語力を身につけた人もいるそう。

先生は、もう遅いよ~と嘆いてました^^;

私もこれから子どもと一緒にさらに英語力に磨きをかけていけたらいいな^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2005 10:19:26 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.