1216704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/08/12
XML

  1. Madman (Moore)
  2. Take Me Back Home (Apps)
  3. Love 13 (Lone) (Pook)
  4. Something Inside (Apps)
  5. Miss, Kiss (Moore)
  6. John Brown (words Bob Dylan/music Moore)
  7. Big A (Moore)
  8. Winter Harlequin (Moore)
  9. The Sound Of Music (Moore)
  10. Your Love And Mine (Apps)
  11. You Really Got A Hold On Me (Robinson)
  12. The Great Dust Storm (Guthrie)
  13. My Turn To Cry (Moore)
  14. This Old Heart Of Mine (Holland/Dozier/Holland)
  15. Minstrel And A King (Moore)
  16. Getting ‘Em Down (Apps
  17. I Wouldn’t Mind (Moore)
  18. He’s A Poor Boy (Apps)
  19. The Devil (Moore)
  20. Wanderer (Pook)
  21. Harlequin 5 (Moore)


Roy Apps
vo, g, e-g, p, organ
Steve Jones
key
Tony Pook
vo, per
Gerald T. Moore
vo, g, e-g, p, organ
Mike Finesilver
b
Terry Gittins
ds, per
Mike Cooper
slide-g, vo
Willie Boazman
g, e-g, vo

 ついにやってきたヘロン様
 ヘロン様が1000円ポッキリで買えるなんて、ユニオン国立店様ありがとう!

 私は基本的に民謡が入ってなければ買わないんだけど(ロイ・ハーパーなんて王道後回しの法則も働いて1枚も持ってない)、ヘロン様は別。
 もう随分前からほしいと思っていて、でも貧乏人には手出し無用の価格設定ばかりで、指くわえて見てるしかない憧れの存在でした。
 ライターさんがガイド本に書いたレビューでも、一般リスナーによるネット上の紹介文でも「こりゃ最高! 未聴だったら即聴くべし!」だとか、「3000円出しても惜しくない」みたいな言葉が並んでる。
 そんなヘロン様がこんな価格で売り出されていたら、たとえお金が足りなかったとしても、今から銀行で下ろしてくるので取っておいてくださいってバイト君に頼んじゃうよね。

 そして肝心の音のほうは、期待通りのすんばらし~い内容でした。
 家の前で演奏してるとこがジャケになってるけど(それにしても英国の田舎の家ってポコッとしててかわいい)、これって野外録音なんだよね?
 素朴で土っぽくて、どこかどんくさそうな雰囲気がビシバシですよ。小鳥もピチコパチコ鳴いていて、いい感じですねえ。
 田園調ビートルズな感じの曲が多くて、気のせいか声質がポール・マッカートニーっぽいです。

 前回のジャスティーンチューダー・ロッジを聞いたときみたく、これもピクニックフォークだと思ったのだけど、ピクニックはピクニックでもジャスティーン&チューダーとはまた違う毛色のピクニックですねえ。
 季節は晩秋だけど風はほとんどなくて柔らかな日差しが暖かい小春日和、そんな雰囲気です。
 実際のレコーディングは5月だけどね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/09 07:40:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[70年代男性グループ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.