1216732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/14
XML
カテゴリ:音楽/英国民謡

明日のイベントに持ち込むCDを作りました。

2曲続けて同じ曲を入れ(演奏者を変える)、
同じ演奏者で違う曲に移り、また同じ曲をバージョン違いで。

エクセルに記録してある民謡リストで検索しながら作業していたら、
あっという間に90曲。

90曲も流せるわけないだろっ!と突っ込みましたが、
いーじゃないか終わったら自宅で聴けばいいんだから、と開き直り。

順調に録音していって4枚目の最後の方は、

ボニー・ウッドホール
ウィンズベリーのウィリー
ダンス・トゥ・ユア・ダディ
←これマザーグースなんだよね

以上を2曲ずつ。

最後の曲はハイ・レヴェル・ランターズ。
最初の曲もランターズなのでうまいことひとつながりにできました。

この作業はかなり楽しかったです。
この曲だと後が続かない、じゃあこの曲は?とか、
こっちじゃなくこっちのバンドにすれば広がっていきそうだぞ、とか。

暇潰しにもってこいだな。




人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/14 07:05:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽/英国民謡] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.