1216290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英国民謡好きの戯言

英国民謡好きの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/14
XML
カテゴリ:誕生日おめでとう


★右側フリーページのアルファベットは索引になっています★

~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の日記で誤りがありました。

正→「自炊」
誤→「炊事」
惜しいっちゃあ惜しいよね。

「ひとりごはん ふたりごはん」というレシピ本を買ったのですよ。
今のところは「ひとりごはん」だけど、
近いうち「ふたりごはん」になる可能性も…?うふふ。



Andy Irvine アンディ・アーヴァイン
1942.6.14
スウィーニーズ・メン、プランクシティ、ドーナル・ラニー&フレンズ…
アイルランドが生んだ誇りだね。レジェンドだね。
歌声は非常にぬくとくて、ブズーキ、マンドリン、ハーディガーディなどを演奏。
すみません。既レビュー全部紹介すると15行になってしまうため、全部カットしました。


Burl Ives バール・アイヴス
1909.6.14-1995.4.14
明治生まれかあ…とり年かあ…
メリケンフォークの重要人物なのですかね。
アメリカには疎い私でも知っていたほどですから。
「FOLK CLASSICS (ROOTS OF AMERICAN FOLK MUSIC)」←この中にいます


Ciaran Curran キアラン・カラン
1955.6.14
アイルランドのベテラン、アルタンのブズーキ当番。
今まで6回当ブログに登場しています。


Rod Argent ロッド・アージェント
1945.6.14
ゾンビーズね。アージェントね。
どうにも彼は影が薄いような気がするのです。
面白顔でもないし爆笑エピソードもないのが敗因でしょうか。


あ、あの。
既レビューのアルバムを列挙するのがすんごいかったるいんで今回からやめます。
全部載せてたら50回以上出てきてるデイヴ・マタックスなんてどうすんだ。←得意の言い訳





Alan White アラン・ホワイト
1949.6.14
オアシスのドラマーではありません。
イエスのドラマーです。って年齢からして当然か。
このおじさん結構小柄です。
ベースと鍵盤の2人が巨人(巨体?)だから錯覚込みだけど、
おそらく170前後ではないかと。
そういやノエル・ギャラガーは公称168センチだったなあ。


Paul Rudolph ポール・ルドルフ
1947.6.14
ピンク・フェアリーズやホークウィンドにいた人。
やっぱりおくすりの洗礼は受けているのかしら。
カナダ人なんだってさ。


Peter Lemer ピーター・レマー
1942.6.14
英国ジャズ界ではひじょーによく聞くお名前です。
しかも王立音楽院出身だ。
余談ながらバートサンはジャズ・ロックも大好きなのです。



追加。

Rory Gallagher ロリー・ギャラガー
1948.3.2-1995.6.14
合掌…
存命ならば同郷のゲイリー・ムーアをはるかにしのぐ、
いやそれどころかクラプトン級のカリスマ・ギタリストになっていたんじゃないかな。



<睡眠時間を削ってまで>

読みたくなるほど面白いんだけど、
よく考えながら読まないとあっという間においてけぼり。
「デスノート」はある程度の知恵を持った者でないと読めないね。


人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/15 06:55:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[誕生日おめでとう] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.