1034176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2008.09.26
XML
テーマ:物件嵐(53)
カテゴリ:縁家之日々徒然
午後2時。緊張の中、オーナーさんのお宅へ。。。
そこに居たのは、売主側の不動産屋と
先日お会いした理事長とは違う。。。元MS理事長さんでした。

話を聞くと、今の理事長は代理だそうで
実権を握っているのは、こちらの方。
任期中に体調を崩され、現在代理の理事長に任せてるけれど
近々選挙があり、また理事長になる予定だそうで実質、本理事長。

そして。。。この日の話があまりにも早く、、、
とにかく驚くべく展開でした。



理事長『で。。。どういった事業をしたいの?』

ゆきち『簡潔に申しますと、ホームスティをしたいのです。
    コチラの間取は広く、大変ホームスティに向いてる物件であり
    もちろん私が住みながら、受け入れたいと思っているのです。
    ただ、無償でというわけには行きませんので、旅館業の許可を取り
    正当に営業したいと考えていまして。。。
    許可を受けるため、水周り等の工事が必要になるのですが。。。』

理事長『ホームステイか!それなら、理事会なんて通さなくて良いよ。
    オーナーもね、ご高齢だしこの部屋は広すぎるから、
    早く売りたいって思ってるんだ。じゃ、早速契約の方向でね。
    正直この物件は良いよ~。MS内で一番いい部屋だよ!
    資料とか必要なものがあれば、私に言えば揃えてあげるから。
    ホームステイ良いねえ、是非頑張ってねぇ!!』


開始3分ほどで、何と驚き!契約OK頂いちゃいました!!!



物事が進む時、一気に音を立てるが如く進むと言うけれど
本当にそうなのですね!!!
もぉもぉ、今までの苦悩が一気に吹っ飛び
ココが縁ある場所だったんだ。。。と、じんわりじんわり感動。

  
実は、以前内覧した際、帰り際
管理人さんに間取図を見せてもらうため
『実は宿をやりたくて。。。』と話していたことが
一気にMS内で形を変え、風俗営業との噂となって広がり
オーナーさんには住民の多くから非難的な言われ方をしていたそうです。
そんなにご迷惑を掛けていたなんて知る由もなく。。。

ただ理事長などにNGと言われてたので
しばし静観してたのが大正解だったようです。

その噂のホトボリも冷めた今日この日で大正解。
一気に話が進みました。


挙句、理事長さんはノリノリで
「こんな若い人がMSに来てくれたら助かるよ!
 ホームステイも若い人来るんでしょ?活気が出て良いじゃない。
 契約したら、是非、理事の役員やってね!!
 そうだそうそう。役員やったら良いよ。いろいろ好きなことが出来るよ。」


驚くほど、大歓迎されちゃいました!


1時間ほど色々お話し、部屋を出た瞬間
友人不動産屋とガッツポーズ!!!
やばいっ やばいっ! 泣きそうだ!!!

でも、別件もあって、喜びに浸る暇もないほど
凄く凄く忙しくって
ちょいと涙腺が緩みつつも、別件にダッシュ。


でもでも、この日は確実に、歴史に残る日になりそうです◎


さーこれから忙しくなるぞ!
週明けから早速行動開始したいと思います◎


ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.13 18:30:07
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.