1034213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2008.11.13
XML
カテゴリ:縁家之日々徒然
今回引越屋の営業マンさんとの交渉では
めちゃめちゃ状況を伝えました↓

・お金掛けられない。(トラック2台は無理凹)
・自分で運べるものは全て自力で運ぶ。
・大型の荷物を優先に!
・他3社に見積もり依頼中。
・全ての見積もりが出てから
 今回の不動産屋にサカイを紹介してもらう予定だった!

などなど、、、すると、面倒なコト省きましょ!と
他社の見積もりなんてやるだけ無駄的に
一発で弾いてくれた額にびっくり!
そして何より、営業マンの臨機応変さに感動したゆきち。


いざ、現場の作業員はどうかな~?と思いつつ
当日を迎えたものの
やはり自力作業が追いつくはずもなく
最後のぐちゃぐちゃを相方と片付けながら時間と闘う我ら。

午後便でお願いしていたので、14時~16時に伺いますと言われつつ
前の便が相当早く終わったらしく、13時半に引越屋はやってきまして
追われるように作業をする我らでした。

本当は余裕で自力作業を終え、引越屋さんの華麗な荷捌きを
腕組しながら見てるのが理想だったけど、全然叶わぬ夢でしたわん・・・凹


引越のサカイ


どう考えても、最大限に詰込みまくった4トンロングのトラック。
もぅ、何処にも隙間がありません!というくらい
目一杯詰め込んでもらい、溢れた荷物は愛車パイザーに積み
やっとマンションに向かったのが16時過ぎ。

ここからも大騒ぎ!
宿部分は、これから工事を行うため荷物を置けず
全てが居住部分への搬入。
それでなくても、延10回パイザーで運んだ荷物もあり
そりゃもぅ、偉い騒ぎになっておりました(汗
それでも嫌な顔ひとつせず、作業をこなしてくれる作業員。
笑顔で、ライトの取り外しや、植木の土替えを手伝ってくれたり
ベッドを組み立ててくれたり、、、めっちゃめちゃ助かりました。

予想以上に時間の掛かった引越し。全て終了したのは19時20分。
マンション玄関で、作業員3名が整列し一礼をしてくれて
コチラこそ!と、深々と頭を下げて終了~~~。


もぉぐったり。でも腹ペコ。
ローソンのコンビニ弁当でお疲れさん。

しかし、、、マンション周辺は有料駐車場ばかり。
愛車パイザーを置いてしまったら、いつ戻しに行けるかわからず
22時頃、パイザーを実家に置きに行きました。
うわぁ~最後のダメだし的労働やね・・・凹


いやいや~本当に引越しってのは、しんどいですな。。。
お疲れさんな引越し当日でございました。

ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.26 11:49:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.