2260641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6854)

入院中

(29)

号外

(74)

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/07/20
XML
カテゴリ:日記
7/12
蒸し暑い夜だった。ひどい寝汗。
義弟は仕事へ。シャワー浴びて義父義母と4人でのんびり朝食。
午前中はゆっくり仕事用の読書。贅沢な時間。捗ってよかったです。
昼食はそうめんを頂きました。

午後、荷物準備し、義母に送っていただいて仙台駅。
駅ビルでお土産をいろいろ購入。やはりいつもに比べるとお客さんの数が少なく、ややさみしい感じがしました。蒲鉾屋さんは、品物は限定されているもののちゃんと営業を再開していてうれしかった。ほんとにがんばってほしいです。我々もささやかですがもちろん購入しました。ほかにも少しずついろいろ買った。いつもより多めに買いました。

「やまびこ」で宇都宮へ。ちょっと途中下車して夕食を食べて帰ろうとゆーこと。フリー切符はこーゆーことが気軽にできて良い。
宇都宮の駅ビル、だいぶ雰囲気変わった。よくある感じに小綺麗になっちゃった。我々はあの古びた感じが良かったんだけど、まぁ、そうもいかないよな。食品売り場をざっと見て、少し買い物(長野ではお目にかかれない地元のもの)。こーゆー地元のスーパーの食品売り場をゆっくり探検するのは大好き。で、駅ビルの餃子屋で夕食。このお店は久しぶりだー。

2011071201.jpg
餃子にはもちろんビール

2011071202.jpg
水餃子。同居人はここの味噌味の水餃子がけっこう気に入っているのです。つまり、餃子入り味噌汁ってことですね。この店は味噌屋さんがやってるので。なかなか美味しいですよ。

2011071203.jpg
オーソドックスな餃子。ほんとに美味しいです。

2011071204.jpg
ネギ味噌焼餃子。これも美味しい。
大満足。

「やまびこ」で大宮。「あさま」に乗り換え。けっこう混んでました。やっぱり東北新幹線の方が空いているのかな…。そうなんだろうな。

タクシーで帰宅。
110712_2148.jpg
もろきゅうや笹かまをつまみに、軽く飲む。笹かま、ほんとうに美味しい。前日に閖上で津波で壊滅的な打撃を受けたこの蒲鉾屋さんの建物を実際に見ているので、ほんとうに感慨深く、噛みしめていただきました。がんばれ東北!

溜まっている「JIN -仁-」の録画を観て、フジ系「絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~」の初回を観る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/20 10:01:36 AM



© Rakuten Group, Inc.