2260705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6854)

入院中

(29)

号外

(74)

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/07/26
XML
カテゴリ:日記
7/18
女子W杯・なでしこジャパン、優勝。すばらしい!
前日の楽天vsオリックスは4x-1でサヨナラ。今月は調子いいなー。
いい気分でシャワー浴びて準備。

チェックアウトして地下鉄で金山。曇り。台風が来るらしく、心配。
松屋で朝食。

某公共施設へ。9時30分から○リステンの練習。
110718_0929~001a.jpg
午前中は延々と"Les Illuminations"の練習。○リステンはBrittenの作品は久々。とても難しい。以前にやった"Serenade"や"Lachrymae"と難しさは同様だが、今回の"Les Illuminations"はより激しく凶暴な音楽。凄い。ソリストが入って困らないように、あまり固めすぎないように練習したつもり。柔軟に、自然に対応できるようにしたい。これはソロが入るのが楽しみだなぁ。みなさんはもう少し弾き慣れてくるといいんだけどな。オケだけの"Interlude"が恐る恐るな感じなのは困るし、"Phrase"のハーモニクスが綺麗に決まらないのもまずいので。

昼食はにぎやかにいつもの店。
110718_1229.jpg
台湾焼きそば。

午後はDvorak。まず4、5楽章から。4はこの時点でけっこういい感じに鳴ってる。やっぱりお互いに年とったなと思いました(笑)。15年前はこんな風にはできなかった。このままの雰囲気で、もっとナイーブに、ふっくらと豊かにやりましょう。5はもっとクオリティを上げていきたいですねぇ。4がいい感じになったのと逆に、加齢によって急速なパッセージやリズムの機動性とか俊敏性のようなものは確実に低下してますから(泣)。で、ほかの楽章を復習しておしまい。16時まで。

終了後近くのいつものホテルにチェックインし、シャワー浴びてさっぱりし、少し休憩。疲労でこのまま眠ってしまいたい衝動にかられるが、強引に復活。再び某公共施設に舞い戻る。

17時30分からちゃい子のカルテットのレッスン。
110718_1744a.jpg
Mっちゃん、liccaちゃん、らいおんまるちゃん、Nしかわくんとゆーメンバー。Mっちゃんとliccaちゃんは久しぶりだが2人とも相変わらずかわいいなぁ。で、予想通り、1楽章が難航。ほんとに難しい。いろんな点で他の楽章とは比べものにならないほど難しいと思う。でもずいぶん良くなったと思うし、この方向であきらめずに練習していけば必ずいい感じにまとまっていくと思います。2楽章はやっぱり内声が鍵を握ってると思う。だいぶ良くなったので本番もこのまま積極的に弾いてほしいですね。3と4もかなり楽しくなってきた。盛り上がると思いますよー。アピールしていこうぜ!がんばって!

終了後は会場近くで飲み。
110718_2107.jpg
カルテットにMりちゃんとMやた先輩といっちょく氏も加わって。つまり『新名○飲み』とゆーことですね。ちょーご機嫌。がんがん飲みました。彼らと一緒にいるのはほんとに楽しい。今年は何としても新○響のトレーナーに行けるようにするぞ。Mやた先輩はかなり久しぶり。元気そうでなによりでした。いっちょく氏はネット上で親しくさせていただいていたが(主にエロ関係の話題で・笑)、なんとこの日が初対面!やっとご挨拶できてよかったです~。これからもよろしく。
みんな、また遊んでね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/26 09:39:01 AM



© Rakuten Group, Inc.