2245785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6803)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2014/01/29
XML
カテゴリ:日記
家内は早めに病院へ。検査。
おれは昼前に耳鼻科へ(-_-;)
今日はけっこう混んでました。
鼻の状態は相変わらず。治療もいつも通りきつい。
引き続きがんばります。

耳鼻科の後は権堂に出て昼食、麺華の味噌ラーメン。ここは好きな店。
DSCN941320140130090247.jpg
独特な味噌ラーメン、おれはこの感じけっこう好きです。ちょっとピリ辛。平日の昼はこれが500円で食べられる。

仕事場。
ちょっと作業して、レッスン。

帰宅
家内も検査から戻って来る。
家内は検査結果は正式には明日の診察待ちだが、
今のところ「特に異常なし」とのこと。よかった。

夕食
DSCN941720140130090315.jpg
おでん。おれが準備しました。旨い旨い
いいちこをロックで飲んだ。
つゆはテンヨ の「ビミサン」です。
甲信越地方では非常にポピュラーな だしつゆ。
長野ではどこに行っても売ってるのでもちろんおれも知ってた。
長野では使ってるうちが多い。
これがないと困ると断言するおばちゃんもいるほどだ。
長野の食文化には深く浸透してる商品。
うちの実家ではビミサンは使わなかったので、
おれは縁がなかった。
でも、今回ついに初めて使ってみた。
いやあ、美味しい。びっくりしました。知らなくてごめんとゆー感じ。
百聞は一見に如かずだ。
昭和の長野の味がするんだよね。
おれは気に入りました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/13 06:38:27 AM



© Rakuten Group, Inc.