2250833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6819)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2014/07/31
XML
カテゴリ:日記
2014/07/30
自分のリハビリなので病院
1階ロビーでおれが入院中のOT担当O嬢(中学の部活の後輩でもある)に会った。いろいろ話せてよかった。彼女も脳卒中で倒れ、現在休職中。今日は診察と復職の相談だそうだ。元気そうで安心した。彼女は麻痺が出たりとかはないのだが身体のバランス機能の面で大きくダメージあって、身体や顔の向きを変えるとモーレツに気持ち悪くなったりして、大変なのだ。病気も色々、後遺症も色々。9月に復職したいと言っていた。彼女はモーレツに仕事してしまうタイプなので、おれはちょっと心配。

老父の書類にサインしなきゃいけなくて早めに病棟に行った。
おれが行くと老父は「早いな」と言う。時間の感覚はちゃんとあるんだな。良い。
「おれ、今日誕生日だよ」と言うと「たんじょうび」と言ってくれた。ちょっとうれしい。
今日は内科に転科。内科病棟に移るのでもっと悲しそうにしているかと思ったらけっこう落ち着いていて安心した
サインしてから自分のリハビリへ

リハビリ後に老父の病室に行くと既に内科の病棟に移っていた。
早速内科病棟へ。
病室に入るといきなり看護師さんにいろいろ用意すべきものを言い渡される。腹帯、平おむつ、食用酢...
早速売店で腹帯と平おむつを購入

DSC_021720140731093618.jpg
権堂は七夕の飾りでにぎやかです
病院出て、ヨーカドーのファミレスで昼食。混んでたー。結構なこと。
DSCN999220140731070506.jpg
ぎょうざ

DSCN999320140731070532.jpg
八王子ラーメン

実家
レッスン

鈴木則文「不良姐御伝 猪の鹿お蝶」(1973)観る。とてもおもしろい◎。

同じ年の「修羅雪姫」とちょっと似た感じもある。「猪の鹿お蝶」の方が色彩感が豊か(絢爛たる色彩。耽美的)で、娯楽色が強い。それは梶芽衣子と池玲子の個性の差そのものと言ってもいいかもしれない。梶芽衣子は全裸で殺陣をやったりしないもんなあ。

夕方、家内と病院へ。老父の面会。経管栄養中でした。明日からはしばらく点滴栄養になる。


夕食。おれの誕生日だったので外食。はぴば。病院近くの食堂で。ここはけっこう好きな店だ。おれの誕生祝いと、老父の転科祝い&翌日の胃ろう手術の成功祈願。
DSCN999520140731070748.jpg
冷や奴。ここのお店の自家製。ものすごく旨い
DSCN999720140731070958.jpg
つぶ貝刺身。安い。美味しい。
DSCN999820140731071147.jpg
もやし炒め
DSCN999920140731071248.jpg
しゅうまい
DSCN000120140731071349.jpg
ハンバーググラタン。このお店はこーゆー洋食も充実しててしかもけっこう旨い

生中1、タイガー&ドラゴンロック1。入魂ロック1。以上






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/05 12:58:03 PM



© Rakuten Group, Inc.