2257501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6852)

入院中

(29)

号外

(74)

Keyword Search

▼キーワード検索

2015/05/19
XML
カテゴリ:日記
2015/05/16

午前は家内とじびか。
家内は薬だけなのですぐ終わる。
おれは鼻そうじなので時間かかる。
今日はまあまあ混んでいた。

帰宅して昼食
おれが用意しました。
DSCN2272a.JPG
ココ麺
これは初めて食べた。
スープは赤くないのにけっこうしっかりと辛い。
うまいですよ。
麺は太麺とゆー感じではなくよくあるインスタント麺の感じ、
でも、けっこういい食感。



午後、水道の業者さん来訪。

ゆっくりめに実家へ。
庭作業いろいろ。
おれは主に芝の面倒を見る。

菖蒲がますます元気に咲き乱れる。
DSCN2275a.JPG
これは西側

DSCN2276a.JPG
東側のジャーマンアイリス。
奥の方の花はずっと咲いてなくて、今年ほんとうにひさしぶりに咲いた。
ずっと咲いてなかった子たち。
手前の方の花は去年から元気よく咲くようになって、今年は一層ゴージャスに咲いた。
やっぱりちゃんと水やって肥料もあげて面倒みてやれば再び元気になる。
生きてるんだー。
DSCN2279a.JPG
庭の真ん中あたり、玄関出た付近のゴチャゴチャしたエリアにはテッセンがある
これもずっと咲いてなかったのが、去年くらいから咲くようになった。
今年もちゃんと咲いた。健気だ。
このゴチャついたエリアは去年くらいから突然チューリップが出てきたり、
水仙が変なところから顔を出したり、なんだかおもしろい。
今まで完全に放置されてたのがちゃんと水をやり始めたら、
地中で休眠状態だった球根などが突然息を吹き返したりしてるようだ。

DSCN2281r.JPG
のびろ。これも庭で採れた。
のびろを採ったエリアは以前はどくだみと雑草が猛烈にはびこった荒地だった。
家内がこのエリアを一生懸命たがやして土壌改良もして
今は花がたくさん咲いて、野菜も少し作ることができる。
そうしたら立派なのびろが採れるようになってきた。
土が変わったんですな。
↓夜に酢みそ和えにして食べました しみじみ旨い
DSCN2287j.JPG


買い物して帰宅。
疲れたのでスーパーのお惣菜中心に簡単な夕食。
DSCN2284f.JPG
ししゃも、餃子。野菜など
太麺ナポリタン。チープでよかった。こーゆーのはけっこう好きだ。
パスタはちゃんとアルデンテにしないなら、
このくらいまで非アルデンテに徹してほしい。
中途半端はいけない。
ほか韓国風の海苔巻き少し。細巻きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/01 09:16:00 AM



© Rakuten Group, Inc.