2246022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6804)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2016/01/31
XML
カテゴリ:日記
2016/01/27

三好範英「ドイツリスク」読。
とてもおもしろい◎
夢見る人々...。
夢見る政治...。



ヨーロッパに長期の滞在経験のある人、特にドイツで暮らしたことのある人は
上記2冊はすごくおもしろく読めると思う。
おれは個人的には エマニュエル・トッドの方がおもしろかったが、
「ドイツリスク」も切り口が違ってかなりおもしろく読めた。
今、ドイツに住んでる日本人のみなさんは上記2冊は最高におもしろく読めるだろう。 


昼頃に実家。
コンビニおにぎりで昼食。

ずっと木場で入院してた老母、やっと許可が出て、
久々に長野に帰ってきた。
まあ、無事帰ってきてよかったよかった。
病院のヘルシーなごはんのせいもあって、ちょっと痩せたかも。
先生からは「太り過ぎ!痩せなさい」とズバリ言われたようなので、
たぶん病院の食事もカロリーオフになっていたのだろう。

台所にガスファンヒーター入ったのはうれしいようだ。
あったかいもんね。
しばらく重いもの持つのは厳禁になっているので、
石油の給油はやばい。
このタイミングでガスに変えられてラッキーでした。

午後レッスン


夜、老母と家内と3人で​万大​で夕食。
DSC_2211g.jpg
焼肉。定食ではなく単品で。

DSC_2212g.jpg
家内はちゃんぽんラーメン食ってました。汁なしあんかけラーメンみたいな感じ。


おれは老母の残した鍋焼きうどんの残りを食った。
サワー1杯。老母の残した熱燗0.3合くらい。以上。
老母の残りものを飲んで食って片付けてた感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/26 09:34:38 AM



© Rakuten Group, Inc.