2248628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6808)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2019/09/30
XML
カテゴリ:日記
2019/09/20
午前野暮用で市役所。サクサク終わる。
そのまま居残って昼からロビーコンサート。じゃがー先生のチェンバロ。満席、立ち見。素晴らし。
演奏とても良かった。PAもいい感じに入って、
自然なチェンバロの響きを楽しめた。
クープランの神秘な障壁、目覚まし時計などは
聴くたびにどんどん良くなる。
他にバッハやスカルラッティなど。
トークも楽しく、素敵なランチタイムでした。
お疲れちゃん。



午後実家でレッスン
帰宅リーフェンシュタール「​意思の勝利​」(1935)



積極的に観たい作品ではないが、
おれは観ておかないといけない作品なので、観た。
1934年のナチスの第6回全国党大会のドキュメント。
リーフェンシュタール、天才だ。素直に凄いと思う。ひたすら圧倒的。
これを「プロパガンダ」として彼女に撮らせて公開したナチスも凄い。
全体に確かに凄いんだけれども、
観終わってぐったり&どんより。
どうにもならない気分になる。
米軍のアンチドイツの独善的でお気楽なプロパガンダ映画の方が、
ショッキングで残酷な映像満載でも、
もう少し楽な気分で観ることができるかも。
ナチスの徹底的に健康的で美しいプロパガンダ作品の方が、
軽く100倍くらい怖いし、ヤバいと思う。
観終わった後のダメージも超きつい。

意志の勝利 <デジタル・リマスター版> [ アドルフ・ヒトラー ]

あまりに気分が落ちてしまったので
酒飲みながらカンパニー松尾監督「2001年テレクラの旅Part1・Part2」観る。
ようやくちょっと気分変わった。
かなり昔の作品。おれは初めて観た。
なかなかハードだがとてもおもしろい。
若き松尾隊長、ホントに勇ましいなーと思う。
新潟のあたりはマジ大変そうだった。
でも、旅したくなる作品。
家内は職場の飲み会で不在。
夕メシはレトルトカレー食う。ベーコンエッグと納豆トッピング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/25 06:58:51 AM



© Rakuten Group, Inc.