2245641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6802)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/04/30
XML
カテゴリ:日記
2021/04/10
フリッツ・ラング監督「激怒」(1936)


夏ぐらいにはまた1930年代ドイツの曲に戻る予定なので(コロナひどくなければ、ね。)何となくフリッツ・ラングの30年代の作品を観た。
ラング監督の渡米第一作。
スペンサー・トレイシー、シルヴィア・シドニー出演。
怖い映画だ。
ヒートアップしたときの市民たち(群衆心理)の恐ろしさ...。この作品は、保安官など権力側よりも、市民たちの方がずっとやばいものとして描かれる。
ラング監督のこーゆー感覚は凄い。
畳み掛けるような描写。
画面から滲み出る不安感。
後半は法廷劇。
これを94分で描くのが凄い。無駄なし。
「リリオム」に続いて、フランツ・ワックスマンが音楽担当、最高。(この数年後、ワックスマンはレベッカ、断崖と連続でオスカーを獲る)ラング監督もワックスマンもユダヤ人。

わんこ(レインボー)が超よかった。かわゆす。
シルヴィア・シドニー、丸顔がかわいい。
ウォルター・ブレナンの出演がうれしい。


激怒 [DVD]

激怒といえば​川瀬陽太さん主演の「激怒」​、おれはとても楽しみにしている。

昼メシ、イモカレー作る。激辛。


ミュッセ「世紀児の告白(上)」読み始め。


大阪918長野38東京都 570人感染
夕メシ、厚揚げと大根の煮物など







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/02/03 03:34:03 PM



© Rakuten Group, Inc.