2245640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6802)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/10/26
XML
カテゴリ:日記
2021/09/27
吉田啓輔監督「空白」(2021)
吉田監督、新作公開続いてて素晴らし。
「​BLUE/ブルー​」がすごく良かったし、
古田さん主演とゆーこともあって
公開を楽しみにしていた。

前作に引き続きこれも吉田監督のオリジナル脚本。すげえ。


しんどい映画だけど、これは傑作だ!
古田新太さんやばい凄い。この不器用の塊のような頑固親父が、どんどんストーカー化&モンスター化していくのが超切ない。
これまた絶賛思春期こじらせ中の不器用な娘を演じた伊東蒼ちゃんが絶妙だった。父ちゃんとはベクトルが正反対だが。娘も父親同様にめっちゃ不器用ちゃん。
この作品でスーパーの店長を演じた松坂桃李くん素晴らしかったなあ〜。とことん息苦しい役どころ。彼が追いかけた娘ちゃんもそうだし、この店長も、ホントにちょっとしたしたことなんだよな…。怖い。誰にでも起こり得ること…
モンスター化した父ちゃんと、謝り続けてほとんど謝罪モンスターと化してゆく店長。この二人を見てるとマジでつらくなってくる。この店長もま超不器用。

寺島しのぶさんのうざキモいおばちゃんが怖い。
このおばちゃんは一応いい人ってことになるんだろうか。
でも、この作品の中でいちばんのモンスターはこのおばちゃんだろうな。ラスボス級のモンスター。
こーゆーのをひたひたと緻密に積み重ねてゆく演出の凄さ…。
そーゆー中で藤原季節くんの存在は救いだ。
季節くん超よかった!古田さんと季節くんの二人が、頑固親父が描いたあまりに素朴すぎる絵(かわいい絵だから一層切ない…)について話す場面は最高。爆笑した。このウルトラヘビーな作品に爆笑できる部分があることに感動する。
そしてやっぱり片岡礼子さんがよかった。
古田さんとのシーンの片岡さんは圧巻。
趣里さんの演技、いいなー。

昼メシやたら丼 餃子(冷凍餃子)



地味にスコアに集中。

夕メシは豚コマの照り焼き






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/27 07:25:49 AM



© Rakuten Group, Inc.