2245860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6804)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/06/16
XML
カテゴリ:日記
​2022/05/04​
山田裕貴さんの役、アカいなー。
料理部対決いいね。

午前家内はドライブマイカー観に行った。
おれはアマプラで
齋藤武市監督「​浅草の灯 踊り子物語​」(1964)観る。
島津保次郎監督の「浅草の灯」(1937)のリメイク。オリジナルの「浅草の灯」もすごくよかったが、この斎藤監督のリメイクもかなりよかった。
なんと言っても吉永小百合さんの可愛さ♥が最強。吉永さんが歌うボッカチオの「恋はやさし」が見事!素敵だった。山岡久乃さんのカルメンにはびっくり。派手なドレスで踊りまくる山岡久乃さんなんて想像したこともなかったけど、これが実に素晴らしいのだ。
浅草がオペラのメロディで溢れていた時代のお話。ホントに興味深い。

二谷英明さんかっこいい。​
ペラゴロのボカ長を演じる浜田光夫さんがチラッと歌う「恋はやさし」や「​ベアトリ姐ちゃん​」もなかなかいい声で👍
リメイクの方が凌雲閣が丁寧に扱われてる。
奈良岡朋子さん、射的屋(つまり矢場だよね)の女将役、よかった~。
芦田伸介さんシブい。芦田さんもいい声。
「​学生王子​」と「​ボッカチオ​」はちゃんと全曲観てみたいと思う。

昼、​テンホウ
ラーメンミニカツ丼セット。
ぎょうざ。





実家戻る
庭仕事と勉強だけ。
焼き立てパンとハッシュドビーフ



パンめっちゃ旨い!




楽天vs日ハムは5-1で勝ち。
ヽ(´▽`)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/10 08:36:06 PM



© Rakuten Group, Inc.