2246047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6804)

入院中

(29)

号外

(73)

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/06/19
XML
カテゴリ:日記
202205/07
鈴木清順監督「​夢二​」(1991)




ものすごく久々にDVDで鑑賞。
うっとりしながら観た。美しい作品。
昔よりずっとおもしろかった。
この作品は清順監督の​大正浪漫三部作​の中では一番語られることが少なく、やや軽く受け止められていいるように思う。やっぱり「​ツィゴイネルワイゼン​」と「​陽炎座​」になっちゃうんだろうなあ。
おそらく「夢二」の明るさと軽やかさがそうさせるんだろうが、おれはそこが超素敵だと思う。この作品はすごく好きだ。大正デカダンスや怪奇趣味ではなくて、ばっちり「大正浪漫」しているのが「夢二」だと思う。改めてそう思った。ジュリーが最高。その軽やかさはほとんど志村けんさんだ。存在感がものすごくただそれだけでエンタテインメントなのだ。これまた軽やかで楽しい「​カポネ​」のショーケンはジュリーに比べるとかなり力んでいるとゆーかどこか「一生懸命」を感じるもんなあ...

【中古】DVD▼夢二▽レンタル落ち


毬谷友子さん素敵。宮崎萬純さんが意外としっかり「夢二の女」であることに改めて驚く。大楠道代さん、さすがだー。
原田芳雄さん漫画的に突き抜けてる。

昼、蕗のスパゲティ
もちろん庭の蕗を使う。



夕メシ
マンダイの刺身
エスニック風に。うまい!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/10 08:41:08 PM



© Rakuten Group, Inc.