2274653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元代表の穴

元代表の穴

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

かとう あきら

かとう あきら

Freepage List

Archives

Headline News

Rakuten Card

Category

日記

(6920)

入院中

(29)

号外

(75)

Keyword Search

▼キーワード検索

2024/05/26
XML
カテゴリ:日記

​2024/01/13​
調子最悪。
小田基義監督「​ゴジラの逆襲​」(1955)アマプラで観る。


ゴジラシリーズの第2作。
たぶんこれは子供の頃に観て以来だな。
アンギラスはゴジラの仲間みたいに扱われがちだが、おれはこの作品の「凶悪な敵」としてのアンギラスが好きだ。
ゴジラとアンギラスのバトルはかなり迫力ある(すごくスピーディーなのだ)。特撮もかなり素晴らしいし、画造りのセンスがなかなか格調高くてすごい。炎が印象的。有名な大阪城のシーンはやっぱり良いなー。アンギラスの咆哮とゴジラに噛みつかれた首から流れる血液は印象的だ。この時期のゴジラはまだ凶暴だ。
千秋実と志村喬、素晴らし。特に千秋実のちょっと呑気でとぼけた感じが絶妙だ。
この作品は本多監督じゃないし、音楽も佐藤勝先生だったりしてちょっと違う感覚なのだが、おれはなかなか素晴らしいと思う。


ゴジラの逆襲 [ 小泉博 ]

昼メシ、ボスカイオーラ



夕メシ
チキンカツカレー。
惣菜のチキンカツと冷凍の残り物カレーで








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/26 05:54:03 PM



© Rakuten Group, Inc.