159890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指すは・・・

目指すは・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Free Space

格安米国サプリ&コスメ(エスターCクリームお勧め)@iHerb.com 初回$5割引クーポンコードはコチラ → ATO620



Category

カテゴリ未分類

(86)

応募

(73)

サンプル

(80)

レッグマジックX

(3)

癒し

(101)

英語

(9)

健康

(9)

V-STEVI使用レポート

(0)
2009.02.15
XML
カテゴリ:癒し
なんとなく欲しい便利グッズを思いつくまま挙げます目がハート…↓

泣き笑いオニオン・カッター「アリゲーター」(\4500ちょっと高い…)
→使用中の動画: http://www.youtube.com/watch?v=ozxhh65wmRA

楽天市場でも売り切れのお店ばかりですね…

めざマガ
毎月会社に定期配信されるフリーペーパー「めざマガノートの長谷川理恵さんのお料理コーナーで紹介されていたグッズです。

格子状の刃で何でもかんでも一発でみじん切り。
手動でハンドルを回すみじん切り器も上手くいかないことがあるし、フードプロセッサー(OXOグッド・グリップス・チョッパー(\2~3千円位)なんかもいいですけどねぇ)は掃除が大変だし、というわけでこのシンプルな格子刃に期待。
刃がどれくらい使うと切れなくなるのかが気になりますね。

カッターいろいろ
↑写真の一番上が私の欲しいオニオンカッターですが、写真下側は私も愛用しているスライサーで、グリップがしっかりしてるのでブレずにガンガンスライス出来るのと4つの面に違うカッターがついているので一石四鳥なところが好きです。

・みじん切りとはちょっと違いますが、オニオンブロッサムメーカー(\1600位)っていうのも面白い製品ですね花
オニオンブロッサム


ひよこレンジでらくチン!ゆでたまご(2~4個用と色々ある様子)」(\1~2千円位)
 アルミホイルで生卵をしっかり包んで(静電遮蔽効果)マグカップに入れて水をひたひたまで注いでレンジでチン。っていう手もあるんですがちょっと失敗が怖いので、こちらは3個同時に出来るのと、真っ直ぐ立ててチンするので黄味が綺麗に真ん中にくるっていうのもいいなぁと。

ぱー皮むきグローブ「ムッキー」(\千円前後)
剥きづらい里芋や、痒くなる山芋にもいいですし、皮の近くに栄養がある野菜が多いので薄く剥けていいですね。

レンジでゆで卵&皮剥きグローブ


ラーメン音符みそ汁上手」(\1500位)
音符お玉ですくって箸で溶いたり、茶漉しに乗せて溶いたり…ちょっと時間がかかるのが難点のお味噌汁作りですが、これを使うとメモリにあわせて分量調節が出来るのと、泡だて器みたいな形なので溶くのも簡単なところがいいですね。・・・分量を覚えれば今持ってる泡立て器でも出来るかな!?


ごはんシリコンエコラップ」(セットで\1300位)
レンジでちょっとチンしただけで捨てちゃうラップってもったいないですよね(私、2,3回は洗って使ったりもしますがw)。
シリコン製のエコラップは何回も洗って使えるように出来てるので、気軽にチン出来ていいかな~、と。
シリコン エコ ラップ

スニーカー紳士靴女性靴靴の収納ラックも回転式って面白いですね↓ダブルハート。お値段張りますが…自分で作れないかな。
靴収納グッズ



日テレズームインSUPERで紹介 新感覚のシューズラック Rakku





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.20 22:33:01
[癒し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.