769584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

師匠のHP

師匠のHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

師匠えぽな

師匠えぽな

お気に入りブログ

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

ナンバーズ2予想支… ikasuiさん
きぃちゃんの日々是… きぃちゃん1976さん
龍大くんの成長日記 えんこりゅうとさん
楽天イーグルス応援… sakusaku1821さん

コメント新着

 ねね3203@ Re:ナンバーズ N4 当たった~(11/10) 最近はやってないんですか?私もてつさん…
 師匠えぽな@ あけましておめでとうございます  打倒だるまさん 今年もよろしくお願…
 打倒だるま@ Re:龍が如く 翔べ 年男 ドラゴンズの年男たち(01/01) 明けましておめでとうございまーす♪今年も…
2008年08月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

涙ぽろりさくら

 山本昌さん 200勝おめでとう、長い道のり挫折も苦難もあったけど、みんなに支えられておきな花を咲かせました。もう200勝投手は出ることがないのかな?・・・。

 朝失敗して挫折しましたが、昌さんのように継続が大事ですね。今日中日スポーツ

 

マサやったぜ!!おめでとう200勝

 おめでとう、山本昌投手! 中日に入団していきなり絶望のふちに立ちながら、多くの人との出会いを機に、勝ち星を200勝まで積み上げた。プロ25年目、間もなく43歳になる遅咲き左腕が、プロ野球史上最年長の完投勝利で、日本球界最後の200勝投手になるかもしれない偉... [→記事全文へ]

 勝利が決まると、父・巧さん(74)は立ち上がって両手をあげた。母・幸子さん(69)は座ったまま小さな安堵のため息を漏らした。そして客席の知人ファンから握手攻め。晴れのヒーローインタビューは目を細めて聞いた。

 幸子さんはこの朝、神奈川県茅ヶ崎市の自宅付近で四葉のクローバーを探した。登板する日は毎回そうしてきた。息子にしてあげられるのはそれくらい。だか見つからず、『昔は見つかったのに』と不安げに話した。だが最高の瞬間を見届けることができた。
 心配な子供だった。生死をさまよう事故にあったのは山本昌が1歳の秋。2階ベランダから落下し、頭蓋骨を骨折した。『医者から[今夜がヤマ場]と言われました』。だが3日後には元気になった。強運も味方にたくましい男に育った。
 
 あれから40年いくつになっても母は母。今でも心配でたまらないのだ。故障しないか、迷惑をかけていないかと。だから今年、『もうやめなさい』と手紙に書いた。『でも返事が返ってこなかったけどね』と笑う。
 父は昨年暮れ、そんな息子から珍しく弱音を聞いた。心を鬼にして後押しした。ただ本当にこの日がくるとは思わなかったけれど。『完投で勝ってくれたのが本当にうれしい。去年だめだと思い、今年も3つ勝って2カ月勝てなくて、だめかと。今までお世話になった人に感謝しています』と話した。
 素質を見抜く者も少ない遅咲きの選手。困難も挫折もあった。それでも地道に歩み積み重ねた200勝。それは家族が支えた栄光の足跡でもあるのだ。
 (増田護)

 【フォト集】山本昌200勝記念(1)

 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/

 さて今日は熱闘ナゴ球へ行ってきます。 耐えられるか37度?38度?

 タイロンウッズになってきます。(笑) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月05日 09時37分35秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.