1070708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2009年11月22日
XML
honbunae
遠距・離婚じゃないよ

朝、コーヒーを飲み、ラスクをポリポリ食べながら自宅に届いた「AERA」をめくっていて驚いた。
“ぎゃ~、私たちが出てるぅ~っ!! ”
な、な、なんと、きょう発売のAERAの“はたらく夫婦カンケイ”というコーナーに夫と私を取り上げていただいていたのだ。

hyouae
表紙はEXILE HIROさん


取材を受けたのは9月だが、「取材から掲載まで半年くらいかかる人もいる」と言われていたし、「11月までには…」と言われていたけど特に連絡もなかったので、2009年内は出ないのかと思っていた。ポートレートつき、フルカラー、1ページ。広告代理店出身の私はつい広告費換算してしまうが、AERAにカラー1ページの広告を出そうとしたら、結構なお金がかかるのだ。なんとありがたいことでしょう。

mihiae
左ページは高額広告

ドリームマップには2006年から3回も「AERAに出る」と宣言し、題字を張り込んだ。それが実現したのだから、ドリームマップに書き続け、やれる手帳にも書き続けてきた甲斐があるというものだ。正直、今年一番うれしい出来事かもしれない。いや、OLを辞めてから一番うれしいことかもしれない。

ダンスの師・近藤良平先生ご夫妻も登場したこのコーナーに出られるのは、ひとえに夫が深夜バスで週に2往復もしているという特殊事情ゆえのこと。さらには、私が何らかの仕事をしているのも要因の一つだ。いくら美人でも、専業主婦ではここには出られないのだ。キリキリ舞いしながらでも何かしら働いてきてよかったわー。

駅売店、書店、コンビニ、新聞販売店で広く売られていますし、図書館にも置いてあるはずなので、ぜひどこかで手にとってみてください。天野夫妻の全貌が今、解き明かされる!!
ちなみにこの取材は「話さず決める!“メール”プレゼン」で決まったものです。

いやし系美人の斉藤真紀子記者、キリっとしたポートレートを撮影してくださったキッチンミノルさん、我々を選んでくださった野村美絵記者(現・週刊朝日)ほか、すべての関係者の皆様に感謝します。

AERA(No.57)
11月22日発売(一部地方は23日~)
朝日新聞出版
“はたらく夫婦カンケイ”(102ページ)
http://www.aera-net.jp/


■日刊ちょいスポ(No.938)
「体操 コナミ初優勝」
体操 全日本団体・種目別選手権で男子団体は日本代表の沖口、関口を擁するコナミが初優勝を飾った。コナミは私が勤めていた企業だ。報道や五輪でコナミの文字が出るのを見るのはうれしい。だって元・広報ですから。ちなみにコナミは水泳も強く、五輪選手も出してます。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第1968号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 23時20分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.