1070772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

プレゼン コンシェルジュ 「NOVO先生の辛口ごよみ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ePresen NOVO

ePresen NOVO

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

2010年09月08日
XML
知り合いの女子大生が室内運動器具「ジョーバ」を捨てたい、というので“誰か欲しい人いませんか?”と日記で呼びかけていた。(7月25日分参照)。すると、ある方がそれを見て問い合わせてくださった。本当に乗馬が趣味の男性で「タダでもらえるんだったら、取りに行きます」と。

私も面識がないのだが、学生と連絡取れるように連絡先メールを教えた。学生のほうはマンションの管理人さんに頼んで自室から1階の管理人室まで運んでもらい、そこへ受け取りに行くという方法だったので、彼女も引き取り人さんとは会っていない。よからぬ人が自室に上がり込む心配もないようにしてあったのだ。

…というわけで、処分したいと思っていた人は無料で処分でき、欲しいと思っていた人は無料で入手でき、私は両方から感謝され、うまくおさまった。

そんな折、私はカルチャーセンターのプレゼン講座で「自分が欲しい物を、家族や上司におねだりして買ってもらうためのプレゼン」という宿題を出した。そして、次の回で女性の受講生さんが「なんとしてもこれが欲しい」とプレゼンされたのが、まさしく『ジョーバ』だった。あちゃー。ひと足遅かった。

宿題を出した日には私の連絡先が分かるカードを配ったので、そこに記載してあるURLにアクセスしてブログを読んでもらい連絡をいただいていれば、ジョーバをタダでもらえたのは間違いなく彼女だったのに…。こんなすれ違いコントみたいなことが現実に起こるものなんだなあ。

欲しいもの、やりたいことはやっぱり日ごろから周囲に公言しておかなければいけないということを身をもって学んだジョーバ体験だ。

今私が欲しいものは、スマートフォンみたいなシャープの電子辞書「Brain」のグリーンでございますよっ!!

sumaden1
コレが欲しいっ!

sumaden2
懐かしの飲み物発見

sumaden3
先月「つゆしゃぶ」をおよばれ


■日刊ちょいスポ(No.1228)
「森本2ゴール」
サッカー日本代表の7日の国際強化試合は対グアテマラ戦。FW森本貴幸(伊・カターニア)が前半で決めた2ゴールが決め手となり、2-1で日本が勝利した。W杯の興奮冷めやらぬ時期の国際試合ということで、視聴率も良かったらしい。JFAのオフィシャルページに「WIN」のマークが出るのは気持ちがいいもの。

プレゼン・コンシェルジュNOVOの辛口web日記は
ただいま【第2258号】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月08日 13時59分37秒
コメント(1) | コメントを書く
[プレゼンテーション] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

コメント新着

のぶこ@ Re[1]:バトンのライセンス・キャンプ(08/22) かほるさん ありがとうございます。 Faceb…

お気に入りブログ

ビジネスにおけるメ… marygraceさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

平成競馬徒然草 3110しん2さん
Sweet Heart + 鈴音 +さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん

© Rakuten Group, Inc.