625277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と も に

と も に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nao−尚−

nao−尚−

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

Reny@ Re:ブログ開設5000日「自分の生い立ちと難病の狭間で」(11/21) 5000日おめでとう!あなたが生活の些細な…
伯父ちゃん1043@ Re:ポッ(02/23) 散歩中 《ポッ》 の言葉におもわず立ち…
nao−尚−@ Re[1]:めで鯛(01/01) H!LO (*^^*)さん いつもありがとうござい…
H!LO (*^^*)@ Re:めで鯛(01/01) おそくなりましたf(^_^) 今年もよろしく…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024/02/11
XML
そう言えば、この間妹がおかしなこと言ってたな。

なんでも双子は二人ともダニに反応しているとかで、毎日3年間ある薬を飲んで免疫をつけている最中だとかなんとか。

要するにワクチンと同じような考え方の錠剤の薬を舌下にポンと置いて溶かして飲んで、予めダニを体内に植え付けるんだって。

へ〜…。

かわいそうなもんもん。

毎日飲んだ後は体がダルいと訴えかけるそうな。





ママ友も子供に同じ薬を飲ませてるんだって。

この“ママ友も”が肝である。

妹夫婦の、この、周りに同調するとか、すぐ流行りに乗るとか、勧められたからってなんでも首を縦に振るとかする性格は、どうにかならないもんだろか。

バカだな。

わかってないな。

いいカモなだけなのに。





医者もどの親だったら二つ返事でハイハイと言うかじっと観察して選んでると思うよ。

(こいつはアホだから3年間金儲けができるな。)

もし私のような親だったら提案しようとすら思わないと思うもの。

(あれはダメだ、説明し終わる前からきっぱり断られることがわかってる、話にならん。)





さも自慢げに、初めから最後まで子供の為を思って精一杯尽くしている母親だと言わんばかりの表情をしていたけれど、自分の目で世の中を見て自分の頭で冷静に考えることを学ばなくちゃいけない、妹夫婦は。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024/02/11 07:42:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2023〜硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X