258143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eries

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

ナンプラーひじき New! ちるちる1028さん

ake's パンとおやつ… ake_405さん
Sweets Talk 加藤千恵さん
神奈川のかたすみで… wai meliさん
*pleasure of mikoma… 2525mamuさん

Free Space

April 8, 2007
XML
カテゴリ:お菓子

20070408 ヨーグルトムース

昨日のクッキーのアイシングの色合いが、
ちょっと濃すぎたのが気に入らなくて…。

イースターっぽい、淡い色合いのものが作りたくなって、
あるものを使って、三色のムースを作りました。

下からベリーのウィークエンド、ブルーベリーのムース、
ビスキュイ、いちごのムース、ビスキュイ、
レモンムース。
ムースはヨーグルトがベースです。

これを18cmの長セルクルを半分に仕切って、仕込みました。



ふたりぶんの食べきりサイズ~。

これを1/2に切って、トップにクリームといちごを飾ろうかな、
と思ってたんだけど、結局、このままお飾りなしで
食べちゃいましたショック
それも、1/4に切って…。

作りたくて作ったはいいけど、
あんまり食べたくはなかった…ってこと。

ブルーベリーの部分がもうちょっと青っぽかったら、
よかったんだけどな。
(淡い水色、ピンク、黄色の3段になって欲しかった…)

お味的には、レモン部分の一人勝ち。
ブルーベリーもいちごも同じような味だから?

3段にした意味、あんまりなくて、ちょっとがっくり~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 06:08:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.