258123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eries

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

スパイスアップルマ… New! ちるちる1028さん

ake's パンとおやつ… ake_405さん
Sweets Talk 加藤千恵さん
神奈川のかたすみで… wai meliさん
*pleasure of mikoma… 2525mamuさん

Free Space

January 7, 2008
XML
カテゴリ:お菓子

20080106 クーゲルフップフ

シンプルだけど、濃厚なチョコレートケーキです。
卵黄もアーモンドプードルも、かなり多め。

でも。

メレンゲがうまくできてなくて、表面の穴ぼこ多い…。

おまけに、いよいよバターがなくなってしまって
パンテオン セレクトCP 500g×2個 (2個セット)
を使ってるせいなのか、
いまいち、好みのデキではありません…。

富澤商店、恵比寿の生活職人でもバターはなし。
ホントに困るんだけどな~。
でも、オマヌケだから、その後、成城石井でバターを探すのを
すっかり忘れてしまって。。。

コンパウンドマーガリンはイマイチなので、
フツウの雪印の無塩バターを使ってたほうがいいかな。
(これなら、フツウのスーパーで細々と売ってるよね)
それか、バターケーキ系はしばらくやめておく、とか…?





この型を使用。
大き目の模様がきれいなクグロフ型も欲しくなってきた~~。





めったに使わないかもしれないけど、これもかわいい~。



パンテオン セレクトCP 500g×2個 (2個セット)

さくさく系のクッキーにはいいかも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2008 05:05:48 AM
コメント(3) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.