076685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anmi diary

Anmi diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kittyanmi

kittyanmi

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

ジャイアンツ勝利に… New! らぶりーたわ子さん

キャラメル>『虎に… ひじゅにさん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
バレルオーク日記 バレルオークさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Comments

 kittyanmi@ Re[1]:2月7日(金)(02/07) らぶりーたわ子さん >わたしも一月に 人…
 kittyanmi@ Re:2月7日(金)(02/07) いやはや… インフルエンザはいざ罹患する…
 らぶりーたわ子@ Re:2月7日(金)(02/07) わたしも一月に 人生初のインフルエンザ…
 kittyanmi@ Re[1]:1月28日(火)(01/28) らぶりーたわ子さん >歳を重ねていく、、…
 らぶりーたわ子@ Re:1月28日(火)(01/28) 歳を重ねていく、、、、重ね方もさまざま…
2010年04月16日
XML
カテゴリ:わたしのはなし
4月16日(金)
息子の持ち物 園で過ごす用のスモック入れ忘れた~
しかもバス見送って 家に入って
3分後くらいに気がついた…

あー時間を戻したい
しかし今日は雨
外で活動はないかなあ…(そういう問題ではないけど)

今のところ園から連絡なし
私も気がつかないふりしておこう
(ダメ親ですな)


月曜日(12日)から新聞が毎日ポストに入っています
うちは新聞読まないわけじゃないけれど
読む時間がないままになるのでもったいなくて
新聞を取ってないのです

そのまま取らずにきましたが不便をあまり感じません
なきゃないでいいかって感じで

だけど定期購読の斡旋のためか
勝手ににポストに入っています
明日伺いますってメモも入っていました

新聞の勧誘って全国あちこちあまり良い話を聞かないですね
やくざまがいのおっさんとかいますしね
なので玄関すら開けない主婦は増えたのでは
困っている主婦も多いでしょうね

私の地域はそういう強引勧誘はないようで
経験はないのですが
こうやって毎日勝手にポストに入れて
是非ご契約を!ってもの困りもの

今まで新聞をポストから取り出していたけれど
今日はポストに放置してみました

だって
無理に要らないんだもん

資源ごみを勝手に増やさんで欲しい
そして明日伺いますって書いてあるけど
勝手に来ないで欲しい
しかし明日は息子の参観日
私不在です

そしたら懲りずに来週来るのかしら?



話変わって 2週間ほど前
毎日同じ時間に同じ番号から電話がありました
知らない番号は出ないので
放置してました
番号がフリーダイヤルだからです

調べたらNTTの傘下みたいな会社らしいです(たぶん)
鬱陶しいので着拒否にしておきました

以前もフレッツ光の勧誘電話がありました
たぶん同じだろう
うちはケーブルテレビで契約しているので
わざわざ変えたくないと思っています

一番最近フレッツ光でかかってきた電話では
おねえさんが
「毎月7000円ほどインターネットでお支払いしていると思いますが~」
と切り出した
(しかし私どもの方で契約してくださると、電話回線 ネット全部込で それより安くか同等で済みますよ~)
って言いたかったらしいけど)

その「が~」って続く前に

「いえ 7000円も払っていません
半分以下です 固定電話と合わせてもそんなにいきません」と言い切ったら

「それは…失礼しました」
「はいさよーなら」(って心で)


家はゆっくり過ごす場所と考えているので
訪問販売
電話勧誘が
大っきらいです

欲しいと思ったら
ネットでも 出先でも探すので
こちらが休みたいタイミングに
家に来ないで欲しいです
電話もやたらして欲しくないです

新聞も今は要らないです
欲しくないものが勝手にやってきてイヤだなあ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月16日 10時34分20秒
[わたしのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X