076669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anmi diary

Anmi diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kittyanmi

kittyanmi

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

キャラメル>『虎に… ひじゅにさん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
バレルオーク日記 バレルオークさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Comments

 kittyanmi@ Re[1]:2月7日(金)(02/07) らぶりーたわ子さん >わたしも一月に 人…
 kittyanmi@ Re:2月7日(金)(02/07) いやはや… インフルエンザはいざ罹患する…
 らぶりーたわ子@ Re:2月7日(金)(02/07) わたしも一月に 人生初のインフルエンザ…
 kittyanmi@ Re[1]:1月28日(火)(01/28) らぶりーたわ子さん >歳を重ねていく、、…
 らぶりーたわ子@ Re:1月28日(火)(01/28) 歳を重ねていく、、、、重ね方もさまざま…
2010年10月04日
XML
カテゴリ:わたしのはなし
10月4日(月)

てっぱんの更新にも書いたけれど
信号の色が ぜんぜーん無かったのは
「停電」が原因でした

中部電力め! めめめ!!(-_-;)
私は怖い思いをしたぞ

帰路 大通りの十字路を直進したかったけれど
とても無理
皆好き放題だもの
そこへ車突っ切らせる勇気はなかったよ

子どもだって乗せてるし

しかもどの通りからも片側2車線だし
誰がどう出てくるのか分からないし


いや これが バンコクとか中国とかインドとかなら
毎日の光景なのかも(行ったことないけど聞く話ではすごいらしいし)

とにかく直進は危険と瞬時に判断して
左折をしました

直進車線にいたけれど ちょうど後続車が無かったのがラッキー
さささと左に寄りました

左折なら 右から来る車にだけ気をつければ進めたので

けれどそのまま左折で曲がっても家へ遠回りなので
信号脇の某有名電気店へ車を入れました

そしたらいよいよ警官の手旗信号が始まりました
あと数分遅かったら
「なんで手旗信号かなー なんかあったかなー」
で通り過ぎることが出来たのにな

まさか無法地帯を通るはめになるとは

駐車場に停めてしばらく警官の手旗信号を眺めておりました(暇人)

今まで見たことない光景に浮足立っておりまして(^_^;)

5分くらいして せっかく電気店の駐車場に車入れたし
店内でも見て行こうと 後部座席の次男を抱いて店内へ向かうと

様子がおかしい

店員さんが一生懸命説明している

実はここで停電だと知ったのです
あの超有名 ヤで始まる電気店の店内

照明がつかないから店内は真っ暗

レジは動かないから手書きの領収書で
電卓叩いて対応のレジ 1人当たりのレジに異常に時間がかかる(当然だよね)

中部電力へ携帯から連絡をしてあたふたしているマネージャーの立場っぽい人

とりあえず真っ暗だけど 客はそれでもショッピングしていて
接客する店員

携帯電話売り場の売り子ちゃんは暇そう


真っ暗な電気屋も乙ですなーと私もあちこち歩く
あの洗脳されかねない ヤ電気店のテーマソングもなく
静かで不気味なくらい暗い店内の端っこで

ナノイー プラズマクラスターいいわぁ~
って 優雅に物色してました


それにしても
電気屋大損害だな

家から1キロ圏内なので
ぎりぎり家の範囲は停電にならなかったらしい

冷蔵庫のアイス溶けちゃうじゃん
困るわ
生協で買ったお肉だって 困るわ ほんと困るわ

電気ないと困るわ
って そうよ! 家はオール電化じゃん(~_~;)

ちょっと!! 中電さんしっかりしてよ(-"-)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月04日 22時48分23秒
[わたしのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X