076670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anmi diary

Anmi diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kittyanmi

kittyanmi

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

キャラメル>『虎に… ひじゅにさん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
バレルオーク日記 バレルオークさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Comments

 kittyanmi@ Re[1]:2月7日(金)(02/07) らぶりーたわ子さん >わたしも一月に 人…
 kittyanmi@ Re:2月7日(金)(02/07) いやはや… インフルエンザはいざ罹患する…
 らぶりーたわ子@ Re:2月7日(金)(02/07) わたしも一月に 人生初のインフルエンザ…
 kittyanmi@ Re[1]:1月28日(火)(01/28) らぶりーたわ子さん >歳を重ねていく、、…
 らぶりーたわ子@ Re:1月28日(火)(01/28) 歳を重ねていく、、、、重ね方もさまざま…
2011年04月28日
XML
カテゴリ:わたしのはなし
長男が水ぼうそう
次男もうつるだろーか…ぁぁぁ(-_-;)

朝ドラの感想はこちら


毎年必ず仕事が入っていた旦那も
このご時世でGWは仕事がお休みになりました

お金はないのに 休みだけはあります(@_@;)
しかも 長男は水ぼうそう


世の中これからどうなっていくのだろうと
最近そればかり考えます

よく実父が
いずれ戦争は起きるだろう
その時は核兵器が当たり前に使われるだろう

と小学生だった私によく言ってました
80年代のことよね

当時を10歳として
あれから24年過ぎましたが

「いつ何があるか分からない
いつ戦争が起きてもおかしくない」という
危機感みたいなものがずっとありました

とはいえ 来る日のために
何か準備したわけでもなく
平凡に過ごしてきたのですが

大地震が起こった 2011年の この時代に
どういう考えを持って生きていたのかを
後々 恥ずかしくなく語ることが出来なければ
いけなんじゃないかと 

そんなふうに思っています


なんて書くと大げさだな

ただ 何て言うか…
すごく 人から誉められるようなことをしたいわけじゃなくて

今 この一瞬を大切にしたいなと


震災から 一か月以上が過ぎたけれど
津波が 街を 人を飲みこんだ映像が
頭から離れません


津波が去った後の街は

本当に 今までそこに
「生」があったのか?
と 問いかけずにはいられないほど
全てを奪っていきました

日本を元気にしたいな
私に何が出来るのだろうと
毎日思います

思うだけで 力の無い自分が情けなくもあります


GW 怪我も大きな病気も無く(長男すでに病気だけど)
過ごせるといいなと 思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月29日 00時55分39秒
[わたしのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X