000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anmi diary

Anmi diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kittyanmi

kittyanmi

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

キャラメル>『虎に… ひじゅにさん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
バレルオーク日記 バレルオークさん
アンチエイジングの鬼 korridaさん

Comments

 kittyanmi@ Re[1]:2月7日(金)(02/07) らぶりーたわ子さん >わたしも一月に 人…
 kittyanmi@ Re:2月7日(金)(02/07) いやはや… インフルエンザはいざ罹患する…
 らぶりーたわ子@ Re:2月7日(金)(02/07) わたしも一月に 人生初のインフルエンザ…
 kittyanmi@ Re[1]:1月28日(火)(01/28) らぶりーたわ子さん >歳を重ねていく、、…
 らぶりーたわ子@ Re:1月28日(火)(01/28) 歳を重ねていく、、、、重ね方もさまざま…
2011年05月17日
XML
カテゴリ:わたしのはなし
5月17日 韓国辛いもの
麻婆豆腐を作る時
トウガラシをたくさん入れるのが好きで
からーい麻婆が好みなんですが

韓国製のトウガラシが一番美味しく出来ると
思っています

旦那の出身地の(愛知)韓国人の方がやってる
焼き肉屋がとっても美味しくて
店はバケツがドアにぶつかったら
どっかのドラマのごとく
壊れそうな店なんだけど

味は本物

そこの店のトウガラシを譲ってもらって
しばらく使っていたのだけれど
いよいよ終ってしまい
愛知からわざわざ取り寄せるのも…と思っていたら

近所に韓国人が経営する韓国製の食品を扱う店があるじゃないか!
と気がつき←遅すぎ

先日勇気を出して初入店してみました


いらしゃいませ~と 片言な感じで迎えられ
店内には 韓国人とみられる一家が
店員さんと何やら雑談で盛り上がって
買い物を済ませて帰っていきました

狭い店内は私一人

一つ一つ商品を眺め
お目当てのトウガラシも売っていたので
買い物かごを取りに行こうと
改めて入り口へ向かったら

「韓国の店じゃ やっぱり買う物ないわ」
って客と間違われ
「ありがとうございましたー」と言われてしまった

だけど すぐにかごを手にしたので
店員さんも あらうっかりの苦笑い
私も 一緒に苦笑

でもなんかそこで打ち解けて

店内入ってすぐ目に入った
インスタントラーメンは 日本のものと同じように
作ればいいのかとか 聞いてみた

真っ赤なパッケージに「辛!」って書かれてて
全部韓国語なので 何て書いてあるのかよく分からず

辛そうだけど 勇気を出して購入
他にはキムチ 梨のドリンク(デザートにいかが?って書いてあった)
そして一番の目的「とうがらし」


家に帰って
さっそく大人の分だけ辛いインスタントラーメンを
作って食べて見たけれど
やはり日本製のトウガラシと辛さが違いました

って書くと 辛いだけの印象なのかと誤解されそうですが
そうではなくて

辛さの中に 日本にはない うま味があるんです

ラーメンの残り汁にキャベツを入れて煮込むと美味しいと
店員さんが言ったのを思い出し
さっそく作ってみると

やはりインスタントととは思えぬうまさ
最初から トウガラシ入りの辛味スープを作るつもりだったの?
というだしが出てて 良い感じでした

旦那は次の日のう○この時 ケツが痛かったとか
私は大丈夫だったけれど…(^_^;)

近日中に
実家近所の手作り豆腐屋で お豆腐を買ってきて
麻婆豆腐も作りたいと思います

梨ドリンクは…うーん 美味しかったけれど
梨かぁ……って感じでした 

あとキムチはやっぱり美味しいね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月17日 18時22分30秒
[わたしのはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X