1086667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ERUのHAPPY☆LIFE

ERUのHAPPY☆LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

erupy3

erupy3

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

リピ買いしていたお… ちびダルさん

湖畔のホテルに宿泊 93才おばあさんのブログさん

リピ チビX2さん

415R★GO➡︎ 415R-chiさん
あお☆りん 成長日記 タミきちさん
2007年08月04日
XML
カテゴリ:外食ゴハン
今日は、ミカンちゃんとランチ食事
お互い美味しいもの好きで、前から一緒にゴハン行きたいねーと話していて実現!

で、今回訪れたお店は・・・『ビストロハシ』 フレンチのお店です。
色んなグルメ本に記載されているお店なので、事前予約して行きました。

*イカと水ナスとフルーツサラダ、バジルソース*
水ナス好き♪イカも柔らかくて美味しかったです。
オードブル

*じゃがいもの冷製スープ*
ビシソワーズですね。。定番メニュー(^-^)v
スープ

*ラタトゥイユの冷製パスタ*
個人的には今旬のラタトゥイユ♪夏野菜大好きなので美味しかったです。
でもパスタはもっとアルデンテでお願いしたい感じでした。。(≧▽≦)w
パスタ料理

*鶏ムネ肉のロースト、オレンジソース じゃがいものガレットソース添え*
私がオーダーしたお肉料理。オレンジが利いてて美味しい夏メニュー!
お肉料理

*サーモンのロースト、小海老と夏野菜添え トマトのバターソース*
ミカンちゃんがオーダーしたお魚料理。
トマトのバターソースが抜群に美味しかったです。
お魚料理

*デザート*
とにかく可愛いくて美味しかった(*´艸`*)ハート(手書き)
左上から時計回りに・・・紅茶ゼリー、ラズベリームース、タルト、バナナアイス。
紅茶ゼリーに洋ナシが乗ってて、一緒に食べるとめっちゃ美味しかったです♪
デザート

お店は空いていたので、アットホームな雰囲気で過ごすことが出来ました。
お料理は特別驚くようなことは無かったけど、無難に美味しかったです。
街のレストランっていう感じでは合格点だと思います!

その後、時間潰しにアルゴへ。久しぶりにゲーセンで遊びましたぁ(^-^@)/~
楽しかったです。

第19回 なにわ淀川花火大会へ。
車を神崎川周辺に駐車して、淀川へ。相変わらず凄い人(*。*)★
去年同様十三側だけど、今年は少し南方寄りへ。

なにわ淀川花火大会 なにわ淀川花火大会

第19回なにわ淀川花火大会 プログラム
メインテーマ 「世界にはばたけ なにわの花火!」
~HPより~

19:50 オープニング
今までに無い大迫力のオープニングを用意!今年は音楽と完全に連動した「ミュージカル花火」でダイナミックにスタート!

19:52 サマーカーニバル
きらめく太陽の光をいっぱいに浴びた真っ白な砂浜に打ち寄せる波のせせらぎを花火と共に感じてみてはいかが?

20:02 大阪バンザイ
世界陸上マスコット「トラッフィー」のキャラクター花火が上がる!さらに祭らしい水中花火や新作ウェーブ花火でなにわの心意気を表現!

20:13 彩園(フラワーガーデン)
ひまわりの花や霞草など色とりどりの華美(はなび)がフラワーアレンジメントのように夜空いっぱいにひろがります。何種類の華がわかるかな?

20:21 躍動
夜空に浮かぶ黄金の滝から流れ落ちた花火はしぶきを上げて生き生きとした表情を見せる!そんな幻想的な世界と迫力アップした水中スターマインの共演をお見逃し無く!

20:28 シルバードリーム
夜空にひろがる無数の青い星の中から天の川が浮かび上がる・・・。遥かなる銀河の世界へ一足早く宇宙旅行を。

20:36 フィナーレ
豪華なフィナーレもミュージカル花火で演出。例年とは違うフィナーレに感動と興奮のエッセンス!

あまり風が無かったので、煙が留まっていて・・・花火が半分しか見えなかったりすることが多かったです(≧▽≦)w
中津側で観覧してた人達はもっと見えなかったんじゃないかな??

今回はキャラクター花火がどんなキャラクターか分からなかったので、感動できず。。
フィナーレも例年の方が良かったような気がしたんだけどなぁ??

それにしても!去年はやっぱりベスポジやってんなぁーを実感☆(日記はコチラ!)
花火結構見れたけど、もっと見える場所に行きたいと思ってしまったー!

今日も充実した一日になりました。
ご一緒してくれたミカンちゃん、アリガトウ(*´艸`*)ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月05日 10時02分17秒
コメント(13) | コメントを書く
[外食ゴハン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.