423809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き

テレビ大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/23
XML
カテゴリ:スポーツ
米大リーグ、メッツは22日、インディアンス傘下の3Aコロンバスから自由契約となった松坂大輔投手(32)の獲得を発表した。23日(日本時間24日)のタイガース戦に先発し、レッドソックス時代の昨年10月3日のヤンキース戦以来の登板に臨む。背番号は16。

 ナ・リーグ東地区のメッツは58勝67敗と不振で、プレーオフ進出の可能性はほぼない。先発投手に故障者が多く、メジャーでの登板機会を求めてコロンバスを退団した松坂の希望に合致した。

 松坂は、今季メジャー登板はなく、3Aで19試合に先発して5勝8敗、防御率3・92の成績。2007年からメジャー6シーズンの通算成績は50勝37敗、防御率4・52。

 プレーの場を求める松坂と、優勝争いから脱落したメッツ双方の利害が一致し、契約合意に至った。

 先発陣が整いつつあり、プレーオフ進出を狙うインディアンスでは、松坂のメジャー昇格の見込みは薄かった。メッツ入りで、来季以降の契約を勝ち取るためのアピールの場を手にした。

 2011年に右肘の靱帯(じんたい)修復手術を受け、復活を目指す。7月以降は3Aで安定した成績を残しただけに、優勝争いの重圧のないメッツでスカウトの目を引く好投をする可能性は十分ある。

 メッツは先発陣の補強が急務だった。ヘフナーとメヒアの両右腕が故障で今季中に復帰できない。

 球団公式サイトによると、チームは若きエースのハービーと新人ウィーラーの投球回数を制限する意向で、傘下3Aの有望な先発投手にも同様の措置を取るという。

 プレーオフ進出が絶望的で、大金を投じての補強はできない。松坂は自由契約の身で年俸は高くないが、実績は十分。メッツはリスクを負わずに先発投手不足を補い、同時に来季の戦力として右腕の力を見極めることができる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/08/23 11:26:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

エスキーズ。

エスキーズ。

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.