981786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 訂正しました ありがとうございました
ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 180kgですね ポンドでも408…どっちも違い…
y9う@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 380キロ???????? 180キロですよ…
ひであき104@ Re[1]:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) まっき~さんへ みんカラにて、回答いたし…
まっき~@ Re:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) 初めまして。 ESC1、ESC2充電器の修理方法…

Free Space

設定されていません。
2009年01月22日
XML
年末にクラッチ不良でサンクさんに入院したロータス・オメガ/カールトン


年末年始とサンクさんに預かってもらっていて、年明け早々から作業に取り掛かっていただいていた

その診断の結果は・・・




「クラッチ・プッシュプレートの損耗による異音」



つまり、定期交換部品の範疇だったということだ

ギアボックス本体のトラブルとかじゃなくてよかった~ウィンク


あとはクラッチとプッシュプレートとベアリングの3点セットを交換して終了!ちょき






















となるはずだったが・・・しょんぼり




肝心のその3点セットが無い!ショック




サンクさんに国内の部品商にあたってもらったが・・・入手困難とのこと泣き笑い






こうなったら、やはり本国に頼るしか残された道は無いか・・・ぐー



早速、イギリスとドイツのショップさんやオーナーさんにメールするeメール


メールって便利だなあ・・・ウィンク







しかし、メールのお手軽さとは裏腹に、肝心のクラッチ関係部品はすぐには無いようでしょんぼり

「在庫なし」とか言ってくるショップは良い方で、多くは返事すら来やしない





そんななかロータス・オメガ/カールトンの世界的第一人者であるジェームスから

「ここのショップに聞いてごらん」とアドバイスを頂いた!目がハート




いつもサンクス!ジェームス!ウィンク





そのショップは、かなり以前にホームページを見たことはあったのだが

イマイチ稼動してない感じだったので、「お気に入り」から外れていた




が、改めてアクセスしてみると

いつの間にか「ロータス・オメガ/カールトン専門店」になっている!




この世にそんな専門店が存在する事自体が驚きだが・・・さすが本国ということかびっくり



なにしろクラッチだけでも、強化タイプやトリプルプレート、シーケンシャルまで開発中と言うから驚く

081007clutch.jpg


parts5.jpg








それに、私も以前悩んだ「エアーリアショック」

なんとリプロ物を作って売っているという!(今のビルシュタインが駄目になったらこれにしてみよっと)

reardamper.jpg








ブレーキやマフラーも改良型を用意してあるし、細かいプラパーツをドライカーボンで作ったようなものも多数あるようだきらきら


parts6.jpg


parts8.jpg










ん?なんとホワイトボディまでストックしてある!びっくり


parts9.jpg




このショップに行ってみたーーーい!目がハート


場所はロンドンとバーミンガムの中間くらいか・・・次回の海外旅行はココに決定!(家族に怒られるわな)うっしっし



早速このショップにメールすると、オリジナルのシングルプレートは在庫が無いので、1ヶ月くらい時間がかかるとのこと



それくらい待ってもいいかな・・・




と思った矢先に、他のエスプリ関係に強いショップさんから「在庫あるよ」と連絡が入った!きらきら



「今回は在庫があるほうのショップさんからお願いする事にした」とロータス・オメガ/カールトン専門店にメールすると


「すぐに用意できなくて申し訳ありませんでした。次回他のパーツに関してでも、気軽にメールしてください。お待ちしてます」と返事が来た




ロータス・オメガ/カールトン専門店・・・


全世界に最大でも950人しか顧客がいないんだから(現存するのは300台程度と言われているが)



遠く離れた私ごときでも、貴重な顧客の1人ということだろうしょんぼり





いまどんどん円高が進んでいるので、海外からパーツを買うのにはかなりのチャンスだ


円が対ドル80円台になった所でオーダーを入れて





あとは部品が届くのを楽しみに待つのみである




まってろよ~!マイロータス・オメガ/カールトン!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月22日 21時02分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[ロータスカールトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.