972463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

LOTUS ESPRIT SE &LOTUS OMEGA CARLTON

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 訂正しました ありがとうございました
ひであき104@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 180kgですね ポンドでも408…どっちも違い…
y9う@ Re:BMW C1がまたクラッシュ(02/05) 380キロ???????? 180キロですよ…
ひであき104@ Re[1]:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) まっき~さんへ みんカラにて、回答いたし…
まっき~@ Re:新型エレキマシーン!EC-02導入!(09/19) 初めまして。 ESC1、ESC2充電器の修理方法…

Free Space

設定されていません。
2009年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日遅まきながら福岡でgoogleマップのストリートビューが始まった!旗



すでに大都市圏ではかなり前からあったので、今更目新しさはないのだが・・・





やはり自分の活動範囲が、パソコン上で画像で見られるというのは楽しいもんだウィンク





早速、自宅とかご近所とか勤務先とかツラツラ眺める



近所のおばちゃんの顔とか映ってて(もちろんぼかしてあるが)かなり面白いスマイル





だいたいこの機能の使い方としては。まずはこんな感じだろう




ただひととおり見てしまうと、何度同じところを見ても変わり映えしないので



次の使い方としては、思い出の場所を見るというのが順当だろう








・・・思い出の場所といえば



ご存じの方も多いと思うが

我が家はイギリスのノリッチにある、ロータス・カーズで結婚式を挙げたのでベル


まずはそこを訪ねてみる




結構田舎のほうだが、ストリートビューはあるのかな?










と思って検索すると・・・あった!



周囲は対象外なのに、ロータスカーズの周りだけ対象になっている!びっくり




エントランスから、一部工場の中まで入れるようになっていて

想い出の日が走馬灯のように脳裏をよぎる
泣き笑い



あの日とロータスカーズはほとんど変わっていないようだ



しいて言うなら、停まっているクルマが、エリーゼ系ばかりで、当時のようにエスプリがチラホラといる感じはないしょんぼり




結婚式を挙げたレセプションセンターの横を通ってどんどん行くと





名物へセルのテストトラックにも行けるようになってる!





しかもエヴォーラと2イレブンとエリーゼの先導付き!びっくり




エヴォーラがあるということは撮影されたのは最近か?






それにしてもすごいサービス!これなら世界中のロータスファンが楽しめること間違いなし!目がハート





こういうサービス精神というかユーモアがあるところがイギリス的というかロータスの良いところだグッド




そうだからこそ、自動車メーカーの事務所で(まあ芝生が広がりカモが歩き回るような自然に囲まれた自動車メーカーはそうそうないが)

結婚式を挙げるという暴挙にも、賛同していただけたのだろう



もちろん多方面の協力があってこその話だったが・・・







仮に私がフェラーリやランボルギーニをこよなく愛していたとして




「結婚式が挙げたい!」とか言っても、多分不可能だったろうな







なぜなら、モデナにもサンタアガタにも



コースでエンツォやムルシエラーゴが先導してくれるどころか


ストリートビューすらない・・・しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月20日 15時53分55秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.