111616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとの工夫であなたの家が素敵になる~まみの魔法のレシピ~

ちょっとの工夫であなたの家が素敵になる~まみの魔法のレシピ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ライフクリエーターまみ

ライフクリエーターまみ

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

【掛け軸をガラスコ… はなみち1779さん

書之時  華文字   華文字さん
~書の芽~ 夏苑<ka-en>さん
彩工房 彩花 彩工房 花さん

Comments

コメントに書き込みはありません。
June 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日行ったおもてなしのサロンのテーマは、『庭にある花でつくるテーブル花』でした。
ちょうど、色んなグリーンやバラが咲いているだったので、
花材は庭のもの何でもOK! 追加に市販の花も少々。。。

花器はお皿やガラス噐、カップなどなど本当にキッチンやリビングにあるものを
持ってきてもらいました。
いつものことですが、次第に熱気と笑い声に包まれながら、各々の作品が
出来上がりました。
最後は、お互いの作品を鑑賞しながら、ティータイムです。

アレンジで大切なことは、オアシスの扱いに慣れておくことと、
楽しもうという気持ち。あまり、形にこだわらず、それぞれの植物が
どっちむけば、可愛いかな~なんて会話しながら、楽しんで下さい。
(もちろん、テーブルにおくサイズや高さの目安はありますが。。。)

オアシスは1つ200円くらいで売っています。いつでも取りだせる場所に置き、
おちょこ1つの中でもいいので、オアシスを入れて、季節のグリーンを挿し、
塗の平皿などをあしらえば、和のおもてなし花のできあがり!!


毎日、花屋さんでたくさんの花を買わなくても、庭にあるグリーンと
買ってきたメインのお花で、部屋の華やかさがぐっと変わります。
ガーデニングをプランニングされるときに、
アレンジとして活用しやすい植物をいくつか入れておくものいいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2006 10:19:18 AM



© Rakuten Group, Inc.