1205770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えすてぃ'のデジカメ道楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

鳥見の日記 *鳥見撮*さん
ポンポンの毎日・・… 双子座ポンさん
すずめさんの気まぐ… 京うさぎ9034さん
club とことこ たなおきさん
2006/11/07
XML
今年会いたい鳥さんには入れてませんでしたが、会いたいと思っていたコマドリさんに昨日初めて会いました。(^_^)v
教えて頂いてたのですが、日月の休み、日曜はチョウゲンさんに、月曜は雨の天気予報であきらめてたら、天気予報が外れ(^_^)vコマドリさんもまだ居てくれて初見初撮りです。
おまけに2羽も。
午前中だけの鳥見でしたが、この場所も久しぶり。
コマドリさん他、ビンズイ、メジロ、ヤマガラ、ウグイスなどよく出てくれて楽しませてくれました。
日があまり指さない場所と天気でしたが、帰り近く日が差した時に色の鮮やかな方の個体が日の当たるところに出てくれました。
RJ2K1688.jpg

これは、ツーショットの証拠写真。
仲良くしてくれたらいいのですが、追い掛けあって並んではくれません。
離れてるので、いちわはピンぼけですがシルエットでコマドリさんと解るでしょ!
RJ2K1511.jpg

少し離れた場所に留まった時
三脚、移動できなかったのでカメラだけ持って移動。これは、ISO800で手持ちSS1/80です。


RJ2K1560ISO800.jpg
もっと暗い時はISO1000にしたりしても、D2XのISO640よりノイズレス。
高感度が、躊躇無く使える。
これも、乗り換えの理由の一つですし、ゴーヨンIS付きは手持ちも出来て機動力有ります。
キャノンさんにして良かったと思った一日でした。

機材:1DMk2n+ゴーヨンIS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/12 03:37:51 PM
[鳥さん未分類以前の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.