2055270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

ヨンミョン1029@ Re[1]:物議を醸したアニオリですが…(06/28) New! MT*さんへ おはようございます。コンクー…

お気に入りブログ

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

2011.01.02
XML
テーマ:韓国!(16987)
カテゴリ:韓国
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

今年も2日めですにゃ~ 猫

タラッパン.JPG

韓国に住んでいる"タラッパン"です!

ヨンミョンさんは寝正月と言いながらも新年早々に県に提出するワープロや表計算のファイルを作っているみたいです。昨夜なんかはプレゼンテーションのファイルも作っていました。意外と真面目なんですね~(意外は余計です!)

職場から持ち帰った宿題も3/4を仕上げたようで、最低目標はクリアしたみたいです。

今日はボクの名前の由来になった「タラッパン」のお話しです。

ヨンミョンさんはソウルの明洞で徘徊、時間を潰して開店を待っていたのが‥

コヤンイタラッパンの看板.JPG

この看板のお店です。「cat cafe」の文字が見えますね。つまり「猫カフェ」ですな‥

ハングルを読める人なら「コヤンイタラッパン」と書いてあるのがおわかりになりますでしょうか?

「コヤンイ」は「猫」、それでは「タラッパン」とは‥

日本ではよく「屋根裏部屋」と訳されていますが、「屋上部屋」です。有名なところでは韓国ドラマの「美しき日々」で、ヨンス(チェ・ジウ)とナレ(イ・ユジン)が住んでいたのがまさに「タラッパン」です。

ビルの屋上に後付けで建てられる簡易的な部屋、ソウルではよく見られますが、建築基準法的には大丈夫なのでしょうか?(余計なお世話ですね‥)

その看板のアップ.JPG

ヨンミョンさん調べでは開店は午前11時、勢い込んで入店したのですが‥

店員さんに「開店は正午からです!」と追い返されてしまったそうです。わからん

このために明洞で何時間も徘徊していたのに‥

ここで諦めるようなヨンミョンさんではありません。体勢を立て直すために向かったのが‥

(早めの昼食です。今日も応援よろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.02 11:44:20
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.