2036210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

響く!ユーフォニアム

響く!ユーフォニアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ヨンミョン1029

ヨンミョン1029

コメント新着

朝葉晴瑠砂922@ Re:次もオープニングで一瞬だけ登場する…(04/28) New! 毎日、練習されてて素晴らしいです。 朝葉…

お気に入りブログ

朝のご挨拶まとめて… New! 朝葉晴瑠砂922さん

2019.10.16
XML
テーマ:KARA(535)
カテゴリ:韓国
能登の"はまちゃん"ですにゃ~ 猫



もう3日も前のお話しになるのですが、KARAのHARAの友人であった元f(x)のソルリが亡くなりました。11歳で子役デビュー、15歳でアイドルグループf(x)としてメジャーデビューして…

20歳まではアイドル活動、その後は女優兼歌手として活動し、KARAのHARAとよくつるんでいた人です。やや危険な香りのする女性でしたが、SNSへの悪質な書き込みに悩んでいたと言われています。

HARAの心中やいかに、他にはギュリと知英も追悼の意をインスタグラムに投稿していました。HARAはKARAの活動休止後は特にソルリとよく遊んでいました。

あまり知られてはいませんが、知英はデビューして間もない頃に初めて親友になったのがソルリなんだそうです。ギュリがパーソナリティを務めていた…

ラジオ番組の「退屈打破」に知英とソルリの2人がゲストとして出演したこともあったそうです。今はとにかくソルリの冥福を祈るしかないヨンミョンさんです。

次は恒例のヨンミョンさんのユーフォニアムの練習報告です。火曜日だった昨日は仕事帰りに練習場に寄り道してユーフォニアムの練習を行ったヨンミョンさんです。

最初は基礎練習の裏ハーフコースの2/3くらいと応用練習を合わせて25分ほど行ってから教則本の練習を20分ほど行って…

最後にいつもの練習曲、「Grandfather's Clock」と「MY OLD KENTUCKY HOME」の2曲を35分ほど練習しました。

この日はトータルで1時間20分ほどの練習でした。で、ここからは本題のシリーズ「KARA&APRILの聖地巡礼パート10」です~



ソウルの地下鉄7号線の鶴洞駅近くにある「キョドン」でソウル5日目の昼食を食べることにしたヨンミョンさんです。APRILの当時の合宿所は至近距離、メンバーも来たことがあるかもしれませんね。

何年か前にヨンミョンさんはここで「ケランチム(玉子蒸し)定食」を食べてマッコリの「テバク」を飲んでいます。それ以来の来店になるヨンミョンさんです。

以前来店した時は夜だったので他のお客さんは誰もいませんでしたが、今回はランチタイムだったのでほぼ満席でした。



3種類あったランチメニューからヨンミョンさんが選択したのは上の写真の「スンドゥブチゲ定食」です。昨日紹介した無料のおかずと合わせるとすごいボリュームですね。

ご飯はそのまま食べてももちろんO.Kですが、あらかた食べたスンドゥブチゲの中に投入して食べることを想定しているようです。それに上の写真の右上に写っているもみ海苔を乗せて食べると最高ですね!

それほど待たずに出てきたことから、ランチタイムには注文があろうが無かろうがある程度の数は作り続けているものと思われます。



このスンドゥブチゲ、なかなか美味しそうです。早速食べ始めたヨンミョンさんです。熱い・辛い・美味いの3拍子揃ったスンドゥブチゲでした。

多少の差はあってもスンドゥブチゲはハズレが無いように感じます。ヨンミョンさんは豆腐が好物なので尚更そう感じるのかもしれません。

とにかくこの「スンドゥブチゲ定食」はアタリでした。お値段は失念しましたが、リーズナブルでお腹いっぱいになります(しかも美味しい)~

(本日も応援ポチッとよろしくお願いいたしますにゃ~)
    下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.16 18:30:06
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.