187493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

或る日記

或る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2004.11.14
XML
テーマ:新撰組!(305)
カテゴリ:映画・TV
源さんが死んでしまいましたね。(T_T)
今日のNHKドラマ「新選組」の話です。

もう判っていたことなんですが、周平をかばっての死だったなんて…。
最後まで源さんは、源さんらしかった。

それを見たオダギリ@斎藤。
冷静沈着な男も、源さんの死にはキレました。
密かに慕っていたのでしょう。
その表情たるや、怒りや悲しみや悔しさなど、すべての感情がむき出しになっていて
すごい迫力でした。

この2人、一つ共通点があります。
存在感がないけど、存在感がある。(意味ワカラン)
つまり、表舞台には出てこないけれど、
みんなの心にいつも存在している人ということです。

源さんは、優しくいつもニコニコと縁の下の力持ち。
その存在に、隊士たちはどれだけ癒されてきたことか。

斎藤は、黙って隅にいて、ほとんど声を発しない。
でも、いざと言う時は必ず頼りにされるし、
いないと寂しい。(私だけか?)

黙って仕事をこなし、みんなに信頼されるこんな人たちに憧れます。
ちょっと忙しくなると、きゃぁきゃぁとパニックになる私には、百年たっても無理ですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.15 00:58:47
コメント(2) | コメントを書く
[映画・TV] カテゴリの最新記事


プロフィール

pinoco_a

pinoco_a

バックナンバー

・2024.05

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.