187388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

或る日記

或る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

楽天カード

2006.01.25
XML
カテゴリ:いろんなこと
ホリエモン、捕まっちゃいましたね。

「時代の寵児」から一転「容疑者」ですか……。

私は株のことはさっぱりわからないので、
何の意見も書くことができないけれど、
どこからが犯罪で、どこからが手腕なのかわかる人って、
日本の中でも、あんまりたくさんいないんじゃないかな?って
思う私は無知でしょうか。

そもそも株というもの自体、目に見えるのは株券だけなんですよね。
(見たことないけど)
それの値段が上がったり下がったりすること自体、よくわからん。
(小学校から社会が苦手)

この間まで人気絶頂だったアイドルの人気が
上がったり下がったりすることと同じかなぁ。
人気をいいことに、調子こいて態度が悪くなると、評判が悪くなったり、
あんまり人気が出すぎて、ライバル会社がスキャンダルを流して
人気を凋落させたりとか。(ドラマの見すぎ)

まあ、それは冗談として、
結構、時代を面白くしている人だし、根回しをしないで不器用に突き進むあたり、嫌いではなかったけど、
あんまり周りをほっといて、自分の頭だけで突き進むのは、
やっぱりダメってことでしょうね。
野心のあまり、金銭感覚や、善悪の感覚が麻痺してしまったのでしょうか。

-----------------------------------------

●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!プリティ・ウーマン 15周年記念特別版そこで思い出すのが、昔観た映画、「プリティー・ウーマン」。
これって、まさしくこの世界ですよね。
1990年の作品だって!15年以上も前なんですね!

冷酷に企業買収を繰り返し、成り上がってきた実業家エドワード。
ダンディな(死語?)リチャード・ギアが素敵だった。

ひょんなことから娼婦のビビアン(ジュリア・ロバーツ)と出会い、薄汚い女から洗練されたトップレディになっていく様は、見ていて本当に痛快でしたね。

特にブティックのシーン。
最初、娼婦の身なりを馬鹿にして追い出してしまった一流ブティックに、抱えきれないほどの買い物を持って、
モデル並みの着こなしで憎まれ口をいいに行く場面は、
こっちまでスカッとしました。
絵に描いたようなシンデレラストーリー。

結局、孤独だった彼は、この娼婦に心を救われ、老舗の会社の買収をあきらめるんだっけ。
娼婦はプライドを取り戻して、何かを勉強し始め、そして最終的には彼が迎えに来てハッピーエンドとなるわけですよね。

でも、この後、実業家が法に触れて一文無しになったら、この娼婦はどうするだろう……と、イジワルなことを考えてしまう私。(^_^;)
絶対、振り向かないだろうなぁ。
それでも手に手を取り合って、人生やり直したら、本当の意味での感動ストーリーですけどね~。
そうはいかないでしょうね~~?
第一、こっちも映画見ていて落ち込むだろうし。(^_^;)

とにかく、ホリエモンにはビビアンは現れなかったか。

ホントに、人生、死ぬまでわからない。
あぁよかった、平凡で。(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.25 15:06:23
コメント(8) | コメントを書く
[いろんなこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

pinoco_a

pinoco_a

バックナンバー

・2024.05

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.